新しい住まいに移ってから約2年半。念願のマイホームでの生活は快適そのものですが、冬になるたびに私たち家族を悩ませてきた「ある問題」がありました。 それは、リビングの猛烈な乾燥です。床暖房がある家は特に乾燥するといわれています。 一条工務店の家は、基本的に乾燥します。(我が家はうるケアを入れてますが、それでも乾燥します) 今回は、23畳+吹き抜けという「加湿器泣かせ」の間取りに住む私が、ついに見つけた最強の解決策をご紹介します。同じように「どんな加湿器を使っても潤わない!」とお悩みの方、必見です。 2年半、試行錯誤した「乾燥対策」の限界 吹き抜け23畳を潤せる加湿器なんて、本当にあるの? まずは…