今日は穏やかな天気で気温も上昇し、庭の草取りもひと段落したこともあってずっと放置していた畑にいってきました。 目的はもちろん畑の様子とキウイの様子を見るためです。 いやいや・・・・ 畑じゃないっすね、これは。 畑の中に入るのもためらってしまいそうなくらい、雑草が生い茂ってました。しかも質の悪い雑草でして、少しでも触れてしまったものならあっという間に刺されます(笑) 知らない間に刺されて、うっかりしゃがんだりすると「痛い!」ってなります。 私はこの雑草をくっつき虫って呼んでいますが、名前をネットで検索してみた結果、多分「コセンダングサ」だと思います。 このコセンダングサを調べていたらこんな画像が…