今日は家族の紹介を。 ホオミドリアカオウロコインコの青葉です。 この4月で18歳になった女の子。 クチにごはんつけてます笑↓ ウロコインコと暮らすのは初めてですが、インコとは35年くらい暮らしてます。 これまでセキセイインコや、ブルーボタンインコと暮らしてました。 青葉をお迎えしてすぐバードクリニックに健診にうかがった時、先生に 「ウロコは陽気よ~」 と言われたことを今でも思い出します。 青葉は確かに陽気です^ ^ でも繊細な部分もすごくあるし、頭もとても良いです。 アニマルコミュニケーションでわかったことですが、3年前愛犬が旅立った時、青葉もショックを受けていました。 私のことをとても心配し…