ネタバレになるほど詳細なことは書きたくないのでサラッと・・・。 2000年公開の作品で、これまで幾度も機会はあったのに、ず~っと観ずにきた作品の1つ。結構あるんです、こういう作品。 舞台となる町の雰囲気からか、観始めてしばらくは、頭をそこに馴染ませないといけないように感じながら没入できずにいました。 昔はこんなこと考えずに楽しめていたような気がしますが、「え、通報しないの? いや、こんな雰囲気の町なら、通報したところでのろのろやって来た警官や保安官が、友人である加害者側を擁護するのが相場か・・・」なんて考えてしまう。 海外ドラマなんかでよく見かける、エンカウントしたくないタイプの『田舎の保安官…