今週のお題「アイス」 急に暑くなりましたね。まだ5月なのにこんなに暑いなんて、今年の夏はどうなってしまうのでしょうか…わが子も「『今年の夏は、今までで一番暑い夏になります』って、テレビで毎年言ってるね~」と言ってました。確かに。 普段アイスを食べるなら、「アイスクリーム」派の私。ハーゲンダッツにはまっていた時期もありますが、味と値段を勘案すると「MOW」のバニラが一番のお気に入り。LINEでポイントキャンペーンがある時期は「牧場しぼり」に浮気する時期もありますが…w ただ、ここまで暑くなってくると「アイスクリーム」はちと重い。さっぱりして食べやすい「氷菓」の出番です。「氷菓」といえば「ガリガリ…