スタッフを採用したからといって、自然と戦力になるわけではありません。 「そんなこと当たり前だよ!」という声が聞こえてきそうです(笑) 採用から戦力になるまでで、そのタイミングでやるべきことというかやったほうが良いことってあります。 今回の記事では、スタッフ採用から戦力になるまでのポイントを解説します。 続きは以下からスタッフを採用してから戦力になるまで
カフェでかかる様々な経費の中で、高額な経費の1つに採用経費があります。 この採用経費。人がいなければかけないわけには行かないのも事実です。 アルバイトの採用経費もかかりますが、社員となるとその経費は跳ね上がります。 今回の記事では、採用経費をそれほどかけずスタッフを増やす方法をお伝えします。 採用経費を最小限に抑えコントロールする方法
せっかく苦労してお金をかけ時間をかけ採用したスタッフ。 ところが、 「なかなかスタッフが育たないんです」「スタッフが育つ前に辞めてしまうんです」「スタッフのモチベーションが低いんです」 なんてことありませんか? このような問題を解決するには、スタッフを採用した後に、育っていくシステムがあるかどうかなのです。 スタッフを採用した後に、戦力になるまでのロジックをお伝えします。 cafeouen.com
コロナで中々売上が伸びない。でも繁忙期には人を採用したほうがいいかも… と思っていても、なかなか採用経費をかけられない状況ではないでしょうか。 思い切って募集広告をかけてでも、全然応募がなくて… そんな状況にならないために、 ・募集広告をかける時の注意点・募集広告をかけるタイミング・募集広告の内容の書き方・募集広告をかけずにスタッフを集める方法 を知っておきましょう。 詳しくは以下のブログで解説。 cafeouen.com