がんについてネットや書店で様々な情報を見かけます。新型コロナのワクチンが出て以降に登場した言葉に「ターボ癌」というものがあります。『従来のがんよりも進行が早いがん』という主張だそうですが…人々の不安を利用しデタラメで金を稼いだり、承認欲求を満たしたい人間が作った最悪の造語だと僕は思っています。一切合切デタラメだと断じる理由をいくつか書いておきます。 【普通がんの名前はできる場所なんじゃないの?】 がんの名前は「肺がん、胃がん、大腸がん、肝臓がん、乳がん」のようにできる場所で名前がついていると思うのですが、ターボ癌とやらはいったいどこにできるがんなのでしょうか?人間は車じゃないのだからターボなん…