ちょっと暗くて 重い話になりますが… 義妹は数年前に癌が見つかり、 治療をしながら日常生活を送ってきました 病院で抗がん剤の治療を受け、帰って来て数週間すると また治療に行く事の繰り返しでした 病院から帰ってくると洗濯物を干して 花壇の手入れをしていたり 明るい声がこちらまで聞こえていました その様子を見て 私は ちょっとほっとしていました ずーっと このままいてくれたらいいのに…と。 今回も いつものように診察と治療に行ったんだと思います ところが 今回の診察で肺への転移が見つかり、 抗がん剤が 効かなくなっている… 「こちらでは もう何もできる事が無いので お家でご家族とお過ごしください」…