元々持っていたXPのパソコンが壊れたので、代替を探していた。結論から言うと、偶然にもハードオフに売っていた1,100円のジャンクノートPCを発見、調査するとXP用のドライバをネットでダウンロードできたので購入。それで解決。 私自身はXPのパソコンを「XPじゃないと動かないPCゲーム(お察しください)」向けに入手したが、同様の悩みを持つ人のために今回は何を偶然入手したかを適当に解説したい。 ちなみに本当はパーツ単位で集めて自作するつもりだった。「やってほしい」というコメントがあれば後々やるが、そんなマニア層はいないだろう。