※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。 正直に言います。タモを持っていくのは、めちゃくちゃ面倒です。 釣りを始めてから1年くらい、私は一度もタモを使うような大きな魚を釣ることができませんでした。 それなのに、毎回長い棒を肩に担いで堤防を歩く。 周りのベテラン釣り師たちが軽快に動く中で、自分だけが「使わない道具」を背負っている。 時々、「今日は置いていこうかな」と本気で思いました。 でも、結局私は毎回「OGK エフゼロセット2」を車に積み込んでいました。 なぜ、使わないとわかっていても持っていったのか。 それは、このタモが私の「意気込み」そのものだったからです。 「今日こそは」という、…