昨日、モカをいつもの犬の幼稚園へ送っていきました。到着するなり、お友達や先生を見つけてモカは大喜び!預けた後、先生が動画を送ってくださいました。 最初はどこにいるのかな?と探していたのですが、少しすると小さな茶色の塊がビューンビューン!と画面を縦横無尽に走り回っていました(笑)周りのワンちゃんたちがのんびり過ごす中、モカだけがフルスロットルで爆走しています。 動画をよく見ていると、活発に動くモカに対して、先生の犬と周囲の大きなワンちゃんたちがとても穏やかに、まるで「教育係」のように見守ってくれているのがわかります。 モカが勢い余ってぶつかりそうになる場面もありましたが、自然と群れの調和を保って…