ここ最近、仕事が忙しい&終わらないでぐったり気味だったりいたします。 ちょっと精神的にも危ないんですけどねぇ。 睡眠時間が減ってくると気持ちが沈んできますね。 そんな状態でも頑張らなきゃいけない時があります。そんな時の秘策がこれです。 ぶどう糖とカフェイン。 まずは大粒ラムネという名のぶどう糖の塊。 袋に入れると怪しさが出ていい感じ。 糖質を摂ると頭がスッキリするんですよね。 これを食べると確かに集中できます。ご飯食べると眠くなるなるのに、 これだと眠くならずにシャッキリです。消化の違いですかね!? ラムネは思ったよりも柔らかくてサクサク食べれます。 食べすぎると体重も増加しそうですし、虫歯に…