雨模様です。東海地方も梅雨入りしました。夕べはなんだか寝つきが悪くて12時ころに布団に入ったのに2時ころまで眠れませんでした。昼間は真面目に掃除をして動いたし、結構歩いたし、イライラすることもなく睡眠のコンディションとしては布団に入れば速やかにねむれるパターンでした。なのに、いつもなら12時くらいになると眠くなるのに、昨夜は眠いという感じではありませんでした。どうしてでしょうね。 つらつら考えてみるに・・・ 昨日、文之助茶屋のわらび餅をいただきました。笹の葉でくるんだ粽風のものです。珍しいものをいただいたと、夕食後のデザートとしていただきました。その時、一緒に新茶があるしと、緑茶をいれて飲みま…