「このステージが終わったら終わりね」 そう言って始めたはずなのに、気づくと次のステージに入っている。 ゲームを終わるタイミングで揉めることが、うちではかなり多くありました。 「あと少し」が終わらなかった 最初は、 「楽しいからやめたくないんだろうな」 くらいに思っていました。 でも実際には、 セーブポイントがまだだった。 キリが悪かった。 あと少しで勝てそうだった。勝てるまでやりたい。 そんな感じで、なかなか終われない日がありました。 特に大変だったのは、こちらが 「そろそろ終わりだよ」 と声をかけたタイミングで、ちょうどゲームが盛り上がってしまった時です。 負ける。 悔しくなる。 もう一回や…