昨日は節分でしたが、豆まきなどされたでしょうか? 撒いた豆を年の数だけ食べるってありますけど、子供の頃はその粒数、8粒とか9粒とかの少なさに早く年取りたいと思ったのですが今は65粒も食べないといけない年齢となり、その粒の多さに「食べられんっ!」と結局1粒も食べなかった元少女です。 大豆ってお腹に溜まるのよ。 ところで、選挙も近づいてきましたが、投票用紙は届きましたか?私の区では今日発送するとかで、届くのは6日(金)になると予想されます。前回は世帯全員の用紙が封書に同封されていました。今回は時間がないということでハガキらしいですが、ハガキだろうが、封書だろうが、郵便局は都内・同区でも翌日に配達し…