前編はこちら okiven.hatenablog.com バスに揺られて、山形へ 朝の仙台駅から高速バスに乗り込む。 片道1,100円、1時間ちょっとの道のり。 通勤にも使われている路線らしく、時間によっては5分おきにバスが出ている。 車窓の外には、山並みが見えてきた。 仙台を出たばかりなのに、もう雰囲気が違う。 雪の蔵王温泉で朝風呂 山形駅に着くと、まだ玉こんにゃくのお店の開店には少し早かった。 カーシェアを借り、30分ほど車を走らせて蔵王温泉へ。 山の上にはまだ雪が残っており、景色はまるで冬に戻ったようだ。 入ったのは「源七の湯」。 大人600円。脱衣場や浴槽の素朴さに、気持ちが高ぶる。 …