LINE、アプリ、メルマガニュースレターなどお客様を囲い込むためのツールあなたのお店でも活用していることでしょう。 囲い込むためのツールというよりも、関係性を維持するためのツールと言ったほうが良いでしょう。 この「関係性を維持するためのツール」についてその重要性と活用時の注意点についてお伝えします。 続きは以下からお客様との関係性を維持するツールの重要性
様々なお店や業種でサブスクをやっています。ホテルのサブスクもあります。 もしあなたがカフェ経営をシていて、サブスクに興味があるなら、参考になると思います。 サブスクを始める際の判断材料の1つになれば幸いです。 続きは↓↓↓ cafeouen.com
パレートの法則ってご存知ですか? あなたのカフェの売上の8割を2割のファン客が作り残りの売上の2割を8割のお客様で作る ってやつです。あなたのお店の売上の8割を担う常連客=ファン客をいかに増やすか?が大切なんです。 今回の記事では、ファン客の大切さと作り方を一緒に考えていきましょう。 続きは以下からこれからの時代ファン客を大切にすることが売上アップのポイント
どこのお店でも、ファン客を増やすために囲い込みツールを使っていることでしょう。 囲い込みツールにも実に様々なツールがあります。 根本的な問題として、なぜ囲い込みツールを使って囲い込みする必要があるか理解していますか? 今回の記事では、囲い込みすることの重要性をお伝えします。 続きは以下から人間は〇〇だから囲い込みが必要なのです
あなたのお店でも、顧客の囲い込みのためにスタンプカードを活用しているかもしれません。 ところがこのスタンプカード。弱点があることも事実なのです。 もちろんただ発行しただけでは、お客様の財布の肥やしになってしまいかねません。 スタンプカードを使って、どうやってお客様を囲い込むかお伝えします。 続きは以下から囲い込みツールとして使えるスタンプカード
売上アップのためには、新規客を増やし常連客を維持することが大切だと伝えてきました。 にも関わらず、わかってはいるけどどうしても、新規客に頭が行きがちになります。 今回の記事では、 ✓ 常連客を増やすことの大切さ✓ 常連客が増えることのメリット✓ 上連絡が増える絶対条件✓ 具体的な4つの常連客を増やす方法 についてお伝えします。 続きは以下から常連客が大切だとわかっているけど…
お客様がカフェに求めるものとして「居心地のよさ」ってあります。 お客様によって、求める「居心地のよさ」は変わると思います。 居心地が良ければ、そのお客様は常連客になる可能性は高まります。 どんな空間なら心地よさを感じてくれるのでしょうか? お客様が居心地の良いカフェってどんな空間?
コロナの感染者数が増えており、またか…と感じている経営者も多いのではないでしょうか? ここ数年はコロナと共存する世の中になることは確かです。 となれば、コロナと共存しつつ売上を確保していく方法を見つける必要があります。 今までの流れの中で、コロナになってもあなたのお店を助けてくれているお客様はどんな人ですか? そう常連客の方々です。その常連客の方々を大切にするためにこんな方法はいかがですか? cafeouen.com
常連客を囲い込むツールとして、最もメジャーなツールの1つであるスタンプカード。 あなたのカフェでも使っているかもしれません。 ところがこのスタンプカード。結構取り扱いが難しいんです(笑) 何が難しいと言うと、スタンプカードを活用して、集客に繋げることが難しいのです。 「当店のスタンプカードお持ちですか?」 という接客に対し、 「あ、そういえば持っていたなあ」 とか 「あ、うちに忘れて来た…」 という答えが返ってきた経験が あるお店は是非ご参照ください。 cafeouen.com