おかしな話かもしれませんが、飲食店の常連客にならないように気をつけています。他のお客さんとは少し違うサービスを受けてしまったり、接客以外のことで話しかけられるようになってしまうと、引越しの際に挨拶せずに突然行かなくなるのも気が引けたり・・・そういったことを考えてしまうのも苦しかったりして、常連用の対応が始まると次第に足が遠のきます。お気持ちには感謝しつつ。 本来私は、気に入ったお店には通い詰めるたちだと思うのですが、いつからか、あまり人と関係せずに過ごす方が良いかもしれないと思うようになり、通うことを躊躇うようになりました。 今住んでいる地域のように地元出身者との相性が非常に悪いと感じる場合、…