Hatena Blog Tags

戦後77年

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

日本列島改造論を超える日本改造論を提案できる立案者が必要といえる。

日本列島改造論を超える日本改造論を提案できる立案者が必要といえる。 企業育成資金について、導入件数を以下に増やすか検討する必要があるが、その課題について考察してみる。 企業育成資金の特徴 1,東証プライム資本金300億円、銀行、信用金庫の預金高3000億円以上の企業代表権者(個人)が対象 2,資本金✕100倍、銀行預金高✕3倍から5倍 数兆円規模の資金提供 (数十兆円もあり) 3,資金の使用用途は自由である。(報告義務もなし) という仕組みです。 あまりに、シンプルな制度です。 この資金を受け取るにはどうすればいいのか? 1,資金者と対象者が直接会って面談する。 2,免税、免訴、免責、返還不要…

日本の立場を認識しなければ世界の動きが理解できない。

日本の立場を認識しなければ世界の動きが理解できない。 世界の変わり目です。ある意味、グレートリセットという時代の到来でしょう。 企業育成資金の仕組み=PPPについて研究していけば、通貨の仕組みと世界を守る軍部の存在が見えてきます。つまり、連合軍により世界の通貨システムは守られており、それを中心に世界の金融システム、通貨流通システムが出来上がっていることになります。 これは、国内法により、決定していることではありません。米国連邦法とICCによるフランス法によって決められたルールで通貨流通システム、貿易システムの規定が決定しています。 日本にいる在日米軍は、在日米軍という言い方をしますが、あれは、…