何度かわたしが老眼であるということを書いた。 nagask-441.hatenablog.comいわゆる近眼の老眼というヤツである。老眼の人は近眼にならないとか、近眼の人は老眼にならないみたいな話を聞くけど、それウソだからね。 さて、最近急にハマっているガンプラ作り。全塗装をするつもりはないんだけど、墨入れや部分塗装くらいはやってみたりもしている。墨入れなどの細かい作業は老眼だと結構シンドイ。というかカンでエイヤっとやっているというのが正直なところ。なのではみ出したり、線がぶれたりしているところがどうしてもできてしまう。 ということでそれを少しだけでもマシな状態にするために試してみるかと買った…