小6の息子と二人暮らししていた男が「お金がないし息子の将来が見えない」とか言って無理心中しようとして息子殺しで逮捕されたというニュースを目にして憤慨して激昂して憤死しております。 曽根崎心中のお初と徳兵衛や太宰治じゃないんだし、今の時代で無理心中とか勘弁してもらいたいというのが本音。そして、無理心中のニュースを聞くたびに思うことは「無理心中するならまず自分が死んでから相手を殺すべき」だと思うのです。だいたいが「相手を殺したあとで自分が死ねずに捕まる」パターンなのですが、順番が逆。無理心中をするのであれば、まずは自分が死んでから相手に手をかけることをきちんとルール化すべきです。議員立法で法律を作…