数十年ぶりの完徹の結果 昨夜、いつもどおりブログを書き終えたら眠ろうとしたのですが、妙に目が冴えて、ベッドの中でゴロゴロして睡魔が襲ってくる時を待つことにしました。 そうやって約30分ほど経った時、急に奥歯が痛くなり、眠るどころではなくなってしまいました。 日曜日の深夜です。歯科医院もドラッグストアも開いているわけはありません。つまり、突然「医者にもかかれず、痛み止めを買うことも出来ず、悶々とする」状態に追い込まれてしまったわけです。 痛みと闘ったり、無視しようとしたり。口に水を含んで痛みから出てきた熱を冷ましたり。本を読んだり、コンピュータ内の掃除をしたり。とにかく思いつく限りの方法を試しま…