~[PR]この記事はアフェリエイト広告を利用しています。~ 最近、鏡で自分の歯茎をじっくり見て、ドキッとしたことはありませんか? 毎日しっかり磨いているつもりでも、歯茎のキワに汚れが残っているような違和感。40代に入ってから、私もそんなモヤモヤを感じることが増えました。 歯ブラシだけでは汚れを落としきれていない気がして、かといってフロスや歯間ブラシを始めるのはなんとなく面倒で……。 でも、歯茎の変化を放置するわけにはいかないですよね。そこで思い切ってケアを見直したときに出会ったのが、小林製薬の「やわらか歯間ブラシ」です。 歯ブラシだけでは届かない隙間の汚れ 毎日の歯磨き、一生懸命やっているつも…