水月

水月

()
すいげつ

大分県の天ヶ瀬のとある滝の傍にある手打ち蕎麦屋。

上質な蕎麦粉を手打ちしていて蕎麦は更科風。
一般的な蕎麦より細めになっている麺が特徴。

ざる蕎麦800円。

auの圏外というちょっとした秘境気分も味わえる店である。

水月

(ゲーム)
みつき

水月

(ゲーム)
すいげつ

リスト::ギャルゲー//タイトル/さ行

F&C製作の購入年齢制限ありゲーム(18禁ゲーム)。
F&C初のヴィジュアルノベルタイプのゲームで話題を呼んだ。雪さんと共にマヨイガに旅立つ人が続出。

水月〜すいげつ〜 初回版
水月 ~すいげつ~

水月 ~すいげつ~

水月パッケージリニューアル版「みずかべ」同梱
水月 パッケージリニューアル版

水月 パッケージリニューアル版

ストーリー

梅雨明け、蒸し暑い昼下がりに『僕』は目覚めた。 記憶喪失――何もかもを失って。
混乱、そしてすがる過去がない事の恐怖。 闇夜に怯え、震える『僕』を救ってくれたのは、
自分のメイドを名乗る少女、琴乃宮雪。 そして友人たち――宮代花梨、新城和泉、大和庄一。
優しい人たちに囲まれて『記憶喪失の自分』の新しい生活が始まった。
それは、どこかぎこちなくも優しい時間。 『僕』はそんな時間に幸せなものすら見出し始める。
 
けれども、目覚めたその日から続く悪夢だけは変わることなく『僕』を苦しめ続けた。
の中には少女がいた。 色素の欠けた白い肌と赤みがかった瞳。
そして、闇夜を呑み込んで、なお黒光りする髪。 数週間後の七夕の晩、『僕』が出会う美しい人。

牧野那波――

それが、毎夜のように『僕』が射抜き殺し続ける少女の名前だった。

メーカーホームページより。

主要登場人物(CVはコンシューマ版のみ)

コンシューマ版

水月 〜迷心〜」とタイトルを変え、KIDより2004/10/28にPS2/DC版が同時発売された。
ASIN:B0002UXDIO(PS2版)/ASIN:B0002TB63O(DC版)
「みずかべ」ADV部分を収録するとともにフルボイス化。
また、ビジュアルノベル形式からウィンドウ形式に変更された。
ちなみにPS2ではKID初のプログレッシブ出力に対応している。

ネットの話題: 水月

人気

新着

新着ブログ: 水月