日本橋の行列店、 「つじ半日本橋店」 へ行ってきました。 思いがけず、早く到着してしまい一番乗り。 大体、開店30分前から並び始めて、開店時には行列に… こちらはぜいたく丼のみで、 いくら、ウニ、かにが加わることで、 金額が変わってきます。 また、お好みで好きな具を 追加することもできます。 入店前に注文を聞かれ、 店内に入り席に着く前には 頼んだものが着丼されているという 素早い対応。 ちなみにわたしが一番、 相方二番でカウンターの一番奥の席に 通されました。 お店のオススメの食べ方が 書いてあるので、一読します~ 胡麻ダレの新鮮なお刺身4切れ。 冷たくプリプリで美味しい~ そして、箸休めの…