味噌汁愛が止まらない。 こんにちは!ひよりです(^^) 最近の愛読書である土井善晴先生の「一汁一菜でよいという提案」。 リンク リンク これの影響を強く受けて、我が家は最近具沢山の味噌汁が朝晩に並んでいます。 一汁一菜。 温かいご飯と具沢山の味噌汁、そして漬物があればそれで十分と言う素晴らしい提案。 どんなに疲れた時でも、ここ最近の夏日でキッチンに立ちたく無い日でも、味噌汁さえ作れば良いので気が楽です。 おまけに、野菜をこれでもか!と入れるので、子供のご飯の栄養バランスに悩む心配もなし。 我が家では、きのこ3種類、季節の野菜数種類、豆腐にわかめを入れています。 気が向いたら、油揚げやしじみを入…