土曜日の遅めの昼食。 ふと、『グリル一平』の「オムライス」が食べたくなりました。 「今日はオムライスやな」 そう思いながら店へ向かったのですが―― 着いてみると閉まっています。 後で調べると、昼の営業時間は11時から15時まで。 完全に下調べ不足でした。 湊川公園の市営駐車場に車を停めていたので、そのまま新開地本通商店街を北へ。 以前から気になっていた『松岡珈琲店』へ入ることにしました。 注文したのは、アイスコーヒーとタマゴサンド。 運ばれてきたタマゴサンドを見て驚きました。 パンからはみ出すほど分厚い玉子焼き。 半熟のとろみを生かしたまろやかな味わいで、食感もふかふか。 人気があるのも納得で…