前回たしか8000kmで一度交換しているんですが、現在18000kmとなりましたので、南海部品まで行って点火プラグを買ってきました。事前にWebikeで型番を確認して行きましたがDR8EAとなっていました。が、購入時店頭で、置いてあったNGKの適合表を念のために見てみると、DR7EAとなっていました。 7と8の違いはなんなのかわからない自分は、店内でスマホで必死に検索。怪しい爺さんになってしまいました。 どうやらトリッカーは(セローも)もともと7だったのが、キャニスターがついた年式から8に変更されたようです。 (後で分かったんですが、取扱説明書に、ちゃんとDR8EAと書いてありましたw) 家に…