朝早めに移動を始めた甲斐あって、「地下鉄全線24時間券」が切れるまで1時間以上を残し、鶴舞線の未乗降駅はほぼ消化。残りは1駅です。そこをクリアし、あとは駅近のイオンタウンで過ごすというのがおそらく手堅いプランでしたが、時間的余裕を活かし、捻りを入れることにしました。荒畑を出て、次の鶴舞で下車。JRの未乗降駅に向かう行程を組み、鶴舞から中央本線に乗ることに。めざすは熱田です。東海道本線の駅のうち、この時点で乗り降りしたことがなかったのは計30(支線を含む)。そのうち半分を超える19駅が愛知県内でした。名鉄などとの乗り換えがしやすい駅は着々とこなしてきたものの、そうでない駅が残った結果がこの数なの…