白濱神社の裏は白浜海岸が広がっています。海と鳥居の絶景で、初めて来た時は感動しました。以前夜中に一人中判カメラを持って、日の出を撮りに来たこともあります。その時も曇りで日の出は見られませんでした。今回も当初の予定では、夜中のうちにここまで来て、星景から日の出を撮るつもりでした。しかしまたもや曇りの予報だったので諦めました。車中泊をした伊東を朝のうちに出て、ちょうど昼頃当白浜海岸へ辿り着きました。 ちなみにここでの撮影は全てハーフNDを使っています。下の写真は鳥居の上の部分が少し暗くなってしまいました。でもこれはまだマシな方です。鳥居の上半分くらいが暗い不自然な写真を量産していました。 今回のハ…