娘の家族は暮れの28日から29日に白駒池RWインアウトへ雪山登山に出かけたそうな その時の画像 湖は凍っているので歩けるそうです 人物は孫娘です これは白駒池でなく樹氷がきれいだったので・・ 以下は私が白駒池に行った時、10年程前の秋の事です 北八ヶ岳の広大な原生林の中に、満面に清水をたたえた神秘的な湖。標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖で、国道299号線沿いの駐車場から歩いて約15分程度で白駒の池まで行けます。湖までの歩道の回りは樹齢数百年の時を刻んだコメツガ、トウヒ、シラビソの原生林で地上はまるで緑のジュウタンを敷きつめたような苔が一面を覆っています。 とてもいい所だったと懐…