美意識とは・・・・ 「何を美しいと感じ、どのように美を評価・創造するか」という内面的な感受性と判断基準を指す概念 なんなん?意味わからん。 美意識が高い人は、色彩や形状だけでなく所作や時間の流れまでも含めて総合的に「美」を捉えます。逆に言えば、美意識は単なる好みではなく、価値観や人生観とも深くつながった総合的な「感じ方の癖」といえます 増々わからん🥴 あたくしの周りでは、エステに通う・高価な化粧品を使う・白髪を放っておかない・ 皺やシミ、たるみを除去する・・・etc そぉ言う事に時間と銭をかけるおなごが美意識が高いと言われておます。 そのどれもが、あたくしには当てはまらない・笑 銭がないからエ…