カニが食べたい。 身を食すならやっぱりズワイガニ。 ボリューミーなタラバもいい。 そういえば巨大なタカアシガニも駿河湾で結構水揚げされるらしいね。 食べても美味しいとのこと。 さて、今回はこちらの日本酒。 造るのは宮城県大崎市の(株)一ノ蔵。 創業は1973年。 県内の4つの蔵元がひとつになり誕生した。 ichinokura.co.jp 過去の一ノ蔵は… kimama2016.hatenablog.jp kimama2016.hatenablog.jp 今回の一本は… 宮城県産の酒米を60%まで精白した特別純米酒。 超辛口のジャンルで日本酒度はプラス8~10。 さて、その味わいは? 辛口でまさ…