昔、 あの人って 暗い歌しか歌えないよね。 と あるアーティストさんのことを 友人が呟いて 少しはっとさせられたことがある。 私自身も 絵を描いていて はっきりって 明るい絵ではない( ´∀` ) 私は そのアーティストさんが好きだったので 余計に 何というか、 そういう目線ってあったんだ( ゚Д゚)! 確かに明るくはないけれど それがあって 彼女があるんじゃないかな とも 思って考える。 軽く出てきた言葉なのに 自分が すごく重く受け止めている そのことにも 少しびっくりした( ゚Д゚) こういう感覚が 知らない間に 誰かを傷つける こういう瞬間か! などとも思った (もちろん私のことじゃな…