3日寝かせた”鯵”はなめろうで! ”マトウダイ”はお刺身&炙りで! 鯵なめろうは安定の美味しさ、ネギ、生姜、大葉を適量、味噌で味付け、そのままでも美味しいですが、お酢を付けるとサッパリ感も加わり、お酒が進んでしまいますw マトウダイは初めて頂く魚でしたが、白身魚のお刺身では、私の中では今までで一番なんじゃないか?な旨味とコクのあるお刺身でした! 炙りは塩をちょこっと付けて、こちらも絶品でした! マトウダイは群れでの行動をする魚じゃないために水揚げ量もそれほどでもない魚のようで、一部の地域で食される魚で、フランス料理では高級魚として扱われるとの事。 初めてのマトウダイの美味しさに感動でした! 船…