Hatena Blog Tags

雫−しずく−

(ゲーム)
しずく

リスト::ギャルゲー//タイトル/さ行

Leaf/AQUAPLUSビジュアルノベルシリーズの第一作目。
痕−きずあと−」「To Heart」と続く。

作品紹介

狂気の扉が音を立てて開いていく…
ここ数日の間、僕は不思議などろりとした時間の中を漂っていた。
毎日同じ時間が同じ映像で繰り返されているような…そんな奇妙な錯覚を覚えている。
代わり映えのないくだらない毎日の連続。
やがていつの頃からか、僕はこの退屈な世界から、すべての音と色彩が失われてしまっていることに気付く。
僕はつまらない現実を離れ、徐々に狂気の世界へ足を踏み入れようとしていた…。
そんな僕のクラスで、ある日の授業中、ひとりの女生徒がおかしくなった。
彼女は機械のようなまっすぐな姿勢で席から立ち上がると、突然、大きな声で淫猥な言葉を叫びだし、教師が無理矢理その口を押さえる頃には、彼女の顔は自らの爪が刻んだ生傷で血だらけになっていた。
クラス中の生徒達が息を飲んで見守るなか、鮮血の赤を見つめていた僕は、現実世界がゆっくりと色を取り戻していくのを感じていた…。
アクアプラス紹介文より引用

履歴

雫(しずく)DVD-ROM版 雫(しずく)CD-ROM版 さおりんといっしょ!! パッケージリニューアル版 Leaf Visual Novel Series Vol.1 雫

登場人物

関連項目

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ