数か月前から読書への意欲が減退してしまって、なかなか読み進められない・・と思っていたのですが、誤解だったかも。面白いと思える本に出会えてなかっただけのような気がしてきました。 今までも確かに途中棄権の本はあるのですが、出来るならせっかく借りてきたんだから我慢してもう少し読もうとつい考えてしまうのです。スッパリとこの考えを切り捨て、3ページほど読んで入り込めないものはそのまま返すことにします。当たり前ですが、気が楽になりました。 変なところに頑固でしつこい性格なんですよね。🫣 265.魔道祖師 1 墨香銅臭(モー・シャン・トン・シウ) 266.オードリー・タンの思考 近藤弥生子 267.紅茶とマ…