ようやく6月7日の舞岡公園から抜けた。 6月17日に日比谷公園で撮影したネジバナである。 この花が咲いているのを見かけると夏が来たなぁと思える。 pixel7a 5.43mm SS1/168.01 F1.89 ISO46 魔貫光殺法のような見た目の花だが この花…隣り合った花同士、ネジの回転が逆である。 なぜそうなるかはわかっていないそうである。 ことによると右巻きと左巻き…どちらが生存に適しているか検証中なのかもしれない。 …たぶん花が多い方が生存に適している… この写真…久々にRICOHのコンバージョンレンズGT-1を使用している。 GT-1はかつてのGR DIGITALやGX200で使用…