COO

(一般)
くー

ダイハツ工業の小型乗用車

トヨタ自動車から平成17年12月に発売された2代目bBの兄弟モデルとして平成18年5月より発売。

  • パッソ/ブーンをプラットフォームに開発、製造までダイハツが手掛ける。
  • エンブレム以外はほぼ同じパッソ/ブーンとは違い、バンパー形状やバックドアガーニッシュ等、bBと差別化を図り落ち着いた外観となっている。
  • また、bBの上級グレードに装備されているイルミネーション付き9スピーカーシステム、「まったりモード」機能付フロントシートは装備されないが、運転席シートリフターの装備や後部座席のスライドが可能になり、リクライニング角度もbBより大きい。

リスト::自動車

COO

(音楽)
くー

:アーティスト :ミュージシャン
 

千葉県生まれ。
バンドマンの父が聴くビートルズと母が聴くカーペンターズに囲まれ、
もの心ついた時から父のギターに合わせて歌ったり、ピアノを習ったりしていた。
小さい頃から、歌手になりたいという願望を抱いていたが、
14才の時、歌を本気でやっていくことを決心。
歌、踊りが学べる劇団に自ら入団し、レッスン、バイト、高校生活といった
ハードワークをこなし、様々なモノを吸収していく。
そんな中で70年代ソウルと出会い、その歌や歌詞の世界に衝撃を受け、
自分の内側にあるもの、感じるものを伝えるためににオリジナルを作り始める。
その過程でバンドを作ろうと思いたち、現在のサポートメンバーを集め、ライブ活動を展開。
2001年1月にはプリプロディスク「Baby don't cry」を
タワーレコード渋谷店にて、枚数限定でリリース、即日完売となる。
3月23日「青い赤」にてデビューに至る。
(公式サイトより)

 

Single

  1. 「青い赤」 ASIN:B00005HWCP
  2. 「Baby don't cry」 ASIN:B00005LLF4

 

Album

  1. 「呼吸」 ASIN:B0000677T9

COO

(一般)
しーおーおー
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ