月、火と禁酒できている。 6月は期限切れになる株主優待券が多く、この時期は使い切るために結構忙しくなる。 ゼンショーホールディングスは株価が高い割に半期で1000円という非常にしょぼい優待だが、自分は株価が10分の1以下のときに買っていて、株価も配当金も大きく上がっているから不満は全くない。(購入当時は3000円の優待をもらえていた気がするが。) 1000円だと家族分の食事を用意することもできないので、はま寿司で消費。寿司屋だが、枝豆とかブロッコリーのサラダとかもあるので、それなりにバランスよく食べることはできる。というか、枝豆が分量の割に110円って安すぎない? 株主優待券使い切り目的の自分…