Hatena::ブログ(Diary)

日本は危機的な状態です!

2016-07-01

初の自動運転事故死


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 米テスラ車の自動走行で初の死亡事故が起きた。事故は相手車の色が原因だという。

『米電気自動車ベンチャーテスラ」は6月30日、同社製の自動車で自動走行中に死亡事故が起き、米高速道路交通安全局(NHTSA)が調査を始めると明らかにした。AP通信によると、自動走行中の車としては初の死亡事故という。

 NHTSAによると、事故があったのは5月7日、フロリダ州高速道路上。テスラの「2015モデルS」が自動走行モードで走行中、側道から入ってきたトレーラーが目の前を横切るように左折。テスラはそこに突っ込むように衝突し、運転手は死亡した。

 自動走行は完全な自動運転の前段階の技術で、自動で車線変更をしたり、周囲との車間距離を測って自動で減速したりする。完全な自動運転ではなく、事故の責任は運転手にある。

 テスラによると、トレーラーの車体が高かったことに加え、当日は晴天でトレーラーの車体の白い色をセンサーが感知できず、ブレーキが作動しなかった可能性があるという。(2016年7月1日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASJ712R0HJ71UHBI00T.html

 新しい技術の萌芽期に、事故は常にあること。


 残念なことだが、事故を経て技術は改善されて行く。

 この事故では相手車の色が問題と報じられているが、画像センサーは、人間の目と同じように光の状態で幻惑されたりする。強い光を浴びると何も見えなくなったりすることがある。画像解析が機能しなかったのが原因か?

 報道からの推測だが、白いトレーラーが割り込んだのを認識できず衝突したというのは、恐らく最初モニター全面が真っ白みたいな状態になり、その直後、相手車の車高が高かったせいでセンサーの見地範囲から消えたようになって、相手車の存在が感知出来なくなったのではないだろうか。

 こういう事故を無くすには、センサーを複数方式にすれば解決できると思う。例えば、イルカや蛾、コウモリなどは視覚だけでなく音波を使い、聴覚で周囲の状況を判断している。そういうのを参考に、センサーを多方向に向けて死角を無くす必要がある。

 勿論、そうした技術は既に使われている筈だが、コストを抑えるために制限されている可能性がある。今回の様な事故も、センサーの種類や数を増やせば必ず改善できるものと思う。


 


自動運転は安全重視でやれ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6275.html

2016-06-30

新たなセウォル号疑惑


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 韓国セウォル号の事故に関連し、新たに「軍用の鉄骨100トン積載」されていた事実が判明し、捜査への不信が拡大している。韓国政府は早期の幕引きを画策しているが、遺族は抵抗しているという。

『2014年4月に304人の死者・行方不明者を出した韓国旅客船セウォル号沈没事故で、船に軍基地建設用の鉄骨が積まれていたが、検察が明らかにしていなかったことが28日までに分かり、捜査への不信が拡大している。

 原因解明には船体引き揚げが必要だが、朴槿恵政権は遺族の求めでつくられた官民合同の特別調査委員会に今月末で調査をやめるよう指示した。遺族や調査委、野党政府の幕引きに激しく抵抗している。

 調査委によると、検察の発表より100トン以上重い410トンの鉄骨が積まれていたことが最近判明。一部は当時建設中だった済州島海軍基地に搬入予定だった。

 セウォル号は沈没前夜、他の船が濃霧で仁川港にとどまる中、唯一出港し、済州島に向かった。軍への納入遅れを避けようと無理に出航した可能性も指摘され、これを検察が隠そうとしたとの臆測が出ている。軍の鉄骨が何トンあったかは公表されていない。(2016.6.28 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/world/news/160628/wor1606280057-n1.html

 今頃こんな話が?、なんでだ?


 そう言えば、セウォル号が沈んで間もなく、セウォル号に核開発用の放射性廃棄物が積載されていたという変な噂があった(米国激怒、韓国核兵器密造)。

 それを聞いた時、まさか、そんな荒唐無稽な噂が、どこから湧いてくるんだろう・・・、と不思議に思ったものだが、火の無い所に煙は立たず。その煙の元になったのが、恐らく、この軍用鉄骨の話だったのかも知れない。

 しかし、そうなると、また新たな疑問が湧いてくる。

 たかが鉄骨ぐらいで、こんなに秘密にする必要があったのか(それが沈没原因ならば、センシティブになるのは当然か・・・)?

 もしかして、鉄骨というのは真相を隠す為のダミーであって、本当に核廃棄物が積まれていたのかも。

 韓国には、昔から核開発疑惑がある(イラン核開発と絡んでしまった韓国問題)。そして今も根強い核武装論があり、その意見を韓国民も熱烈に支持している。

 現在、韓国が密かに核開発を進めていたとして、全く不思議は無いのだ。

 ちょっと小説的に憶測すれば、セウォル号には済州島海軍基地で核兵器に転用する為の放射性廃棄物が本当に積載されていた・・・、しかし計画を察知したCIAが、わざと過積載にさせて、事故に見せかけてセウォル号を沈没させた・・・。そういう「テレマークの要塞」みたいなマル秘話があったのかも、と考えてしまう(まあ、考え過ぎなんだが)。

 いずれにしろ韓国が先に核を持てば、我が国にとって重大な脅威になる。

 日本の独自核武装急げ!


 


韓国より先に核を持て!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6274.html

2016-06-29

帰国しろ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 日本の法務省入国管理局不法滞在解消について、5カ国大使館に異例の要請したという。

法務省入国管理局韓国中国など5カ国の大使館に対し、不法滞在している自国の出身者に自主的な帰国を促すよう要請したことが29日、同省関係者への取材で分かった。不法滞在者が2年連続増加したことを受けた異例の対応。

 自ら出頭するなど一定の条件を満たせば身柄を拘束せずに出国させる「出国命令制度」を周知するため、ホームページ説明したり、翻訳パンフレットを配布したりするよう求めた。

 入管によると、今年1月1日時点の不法滞在者は約6万3千人。国・地域別では韓国の約1万3千人が最も多く、中国、タイ、フィリピンベトナム台湾インドネシアと続いた。(2016年6月29日 中日新聞)』(http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016062901000688.html

 当たり前だ!


 まだまだ日本の入管の対応は甘いぞ!

 発表されている不法滞在者数にしても、これは把握できている限りの話だから、密入国などを含めると、もっと沢山の不法滞在者=不法移民が居るということになるかも知れない。

 一部では、不法滞在外国人への批判は「ヘイト」だ、などとトンデモな事を主張する集団があるが、不法滞在とは即ち不法行為=犯罪なわけで、これを批判するなという事は、犯罪のほう助に当たる暴論であろう。

 不法滞在者には、大声で言わねばならない。「帰国しろ!」と。

 そもそも外国人が不法化するとロクなことは無い。多くが地下に潜り、犯罪者予備軍になるからだ。今、暴力団を取り締まったりしているが、不法移民を野放しにすれば、暴力団が居なくなった後を、半グレなど移民系犯罪集団が穴埋めするようになって、より酷い状態になるということになる。

 大体、怪しからんのが、「韓国」の不法滞在が一番多いという所。

 普通、不法滞在者と言えば、政情不安で貧しい三流国から来る場合が殆どと相場が決まっているが、「自称」先進国の韓国から不法滞在者が多いとは、どうした訳だ。韓国は恥ずかしいと思え!

 しかしこれも、日本政府ビザ無し渡航を拡大している成果かもしれない。

 いい加減、韓国からの訪日に、ビザ復活させろよ!、居付いてしまい、移民化すれば、手遅れになるぞ!


 


不法滞在を絶対認めるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6273.html

2016-06-28

中国人がやっている!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 東京横浜売春斡旋の容疑により、相次いで中国人が捕まった。

『マッサージ店で売春の客引き 中国人女ら4人逮捕 東京羽村市

 東京羽村市のマッサージ店で、売春の客引きをした疑いで、中国人の女ら4人が警視庁に逮捕された。

 個室マッサージ店経営者で、中国人の王丹容疑者(43)や李紅岩容疑者(47)ら4人は、羽村市小作台のマッサージ店の前で、酒に酔ったサラリーマンらに、「マッサージどうですか、最後まで」などと声をかけて、売春の勧誘をした疑いが持たれている。

 容疑者の店では、40分1万円で売春をさせ、5年間でおよそ6,600万円を売り上げていたという。

 調べに対し、王容疑者らは容疑を認めているが、李容疑者否認しているという。(06/27 fnn-news.com)』(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00328867.html


『中2少女に売春斡旋、中国籍の男逮捕 横浜

 中学2年生だった少女に複数の男性との売春を斡旋(あっせん)したとして、神奈川県横浜市に住む中国籍の男が逮捕された。

 児童買春などの疑いで逮捕されたのは、横浜市に住む20歳の無職の男。警察によると、男は去年2月から3月にかけて、インターネット上で知り合った当時14歳の中学2年生だった少女に、横浜市内のホテルで男性客3人と、それぞれ現金2〜3万円で売春させた疑いなどがもたれている。少女が「お金が欲しい」と男に相談し、売春の斡旋が始まったという。

 報酬の大半は男が受け取っていたということで、少女は警察に補導された際、「知らない男の人を相手にすることで、体も精神もボロボロになった」と話していたという。

 警察の調べに対し、男は「お金が欲しかった」と話し、容疑を認めているという。(2016年6月22日 日テレNEWS24)』(http://www.news24.jp/articles/2016/06/22/07333383.html

 悪質だ。実にろくでもない。


 小さな事件だが、こういうのは、氷山の一角に過ぎないだろう。

 日本は、よく国連から女性の人権が守られていないとか、人身売買が多いとか批判されるけど(世界から批判される日本の人身売買について知っておくべき5つのこと)、こうして捕まえて見ると、やってるのは外国人だったりする。悪い外国人のせいで、日本のイメージが悪くなっているのだ。

 思うに、こうした事件で中国人とか韓国人を捕まえたら、日本はもっと世界にアピールすべきじゃないのか?

 世界の人は、日本の風俗犯罪について全部日本人がやってると思ってるんだから、堪ったもんじゃないぞ。


 


支那人の犯罪を見逃すな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6272.html

2016-06-27

独仏も不協和音


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 EU離脱決定後の英国への対応めぐり、独仏間にも不協和音が出ている。

英国が23日の国民投票欧州連合(EU)からの離脱を決めたことを受け、EUの2大加盟国であるドイツフランス外相は週末に共通の立場を強調する共同声明を出したが、今後の英国への対応をめぐる両国政治家の意見には大きな隔たりがみられた。

 欧州の多くの当局者は、EU市民の支持を取り戻し、右派大衆迎合主義の台頭を抑え、EUの崩壊を回避するにはEUの変革が不可欠と感じているが、ここにきて変革に向けた独仏の協調が困難な可能性が浮上している。

 メルケル首相は週末に行われた所属政党の会合で、離脱プロセス開始のための最初の手続きである「EU条約第50条」の行使英国が急ぐ必要はないと発言。

 ドイツ政府にとっては英国との関係悪化を避けることが最優先であり、国民投票結果の撤回を期待する声さえ一部である。

 ドイツのある政府高官はロイターに対し「EUは英国に圧力を掛ける手段を持っているが、それを重視すべきではない。これまでの経緯を認識する時間が必要だ」と語った。

 一方で、フランス政界からは英国とは即刻決別すべきとの意見が出ており、ブレグジットフランスがEUでの主導権を回復する機会との指摘もある。

 メルケル首相は27日、パリでオランド仏大統領、トゥスクEU大統領イタリアのレンツィ首相と会談し、28日からのEU首脳会議より前に共同声明の策定に取り掛かる予定。

 ドイツにとって欧州での優先課題は、難民の受け入れでの公平なメカニズムでの合意と、長期成長見通しの改善に向けた経済低迷国での構造改革促進の2点。

 フランスでは、ドイツと異なり、オランド大統領の続投が期待できない上、極右勢力が台頭し、労働法改革への反対が続くなど国内政治が不安定な局面を迎えている。

 フランスのフィヨン元首相は26日、「私見では、仏独の協調体制はもはや存在しない。われわれがドイツを信頼していないためだ」と発言。「オランド大統領が新たな欧州イニシアティブを打ち出すのは非常に難しいだろう。それには信頼が必要だ」と語った。(2016年6月27日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN0ZD02B.html

 こりゃ大変だ。


 実は、EUって官僚腐敗が酷いらしい(EUの犯罪と闇を徹底的に暴露した本がついに登場!)。腐敗したEU官僚により、一部巨大企業を優遇するような細かすぎる規定が作られたりして、全EU加盟国に押し付けられるという不合理な構造があった。EUファシズム

 英国は、それに対し不満があったようだ。そこに移民の問題が追い打ちを掛け、英国は離脱を決めた。

 そして今、独仏共に国内では右派勢力が伸張している。

 独仏も、我慢しなくていいんじゃないか?


 


移民国を壊す移民反対!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6271.html