Hatena::ブログ(Diary)

日本は危機的な状態です!

2017-01-24

面倒くさいトランプ


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 トランプ大統領が、日本市場に貿易障壁があり閉鎖的だと日本を名指しで批判した。

『トランプ米大統領は23日、「米国(の自動車メーカー)は日本国内で販売が増えていないのに、日本は米国に何十万台も輸出している」と主張、対日貿易障壁があると日本を名指しで批判した。

 ホワイトハウスでの経済界首脳との会合で述べた。

 トランプ大統領は「この問題は協議しなければならない」と強調。日本に対し、「公正」な貿易を求める考えを明らかにした。中国市場についても「米国製品を売ることがほとんど不可能だ。自由貿易とはいえない」と非難した。

 また、法人税率を現行の35%から「15〜20%程度に引き下げる」と表明。オバマ政権下の過剰な規制が企業活動を阻害しているとして「米国内規制の75%以上を撤廃する」と強調した。(時事通信 1/24)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000003-jij-n_ame

 トランプ面倒くせえ。


 いつの時代の話だよ。1980年代頃の認識だろ。あれから日本はクリントン政権による無慈悲な貿易戦争に負けて、今時の日本市場改革開放規制緩和アメリカにこじ開けられてユルユルだろ。

 アメ車が日本で売れないのは販売努力が足りないからだ。日本人が買いたくないものは、押し売りしても売れないだろ。それは過去に何度も議論されて来た筈だし、検証もされて来た(日米関係を知るための参考資料(1))。

 そもそも最早、日米の貿易不均衡だって大して無い筈だ。殆どの日本企業は、そんなに儲かってないんだから。アマゾンとかアップルの方が日本でボロ儲けしてるだろ。

 トランプは、サムスンとかヒュンダイ日本企業だと勘違いしてるんじゃないか。安倍はトランプにちゃんと説明しろよ。多くの韓国企業はアメリカ日本企業の振りしてるので、アメリカ人は韓国企業を日本企業だと思い込んでいるのだ(サムスンが韓国企業だと知ったアメリカ人が激怒www)。

 それから、安倍がTPPに拘っているのが恐らくトランプの気に障っているのかもね。安倍はTPPでトランプに嫌がらせするのは止めた方が良いと思うね。

 その上で、日本市場が十分解放されていることを説明して、尚且つトランプがガタガタ言うようならば、日本は保有している米国債を大量に売るべきだ。

 そして核武装する(トランプの本音は日本核武装?)。

 そもそも核武装してないから、いつまでも日本はアメリカから強請られ続けるんだよ。早く核武装しろ! 




<トランプは認識を改めろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6536.html

2017-01-23

強盗殺人犯に重罰を与えよ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 名古屋地裁で審理されるラーメン店強殺事件の初公判で、犯人の元店員は殺意を認めていないという。

愛知県春日井市のラーメン店で2015年9月、店員2人が殴られ死傷した事件で、強盗殺人罪などに問われた元店員宮地良多被告(29)の裁判員裁判の初公判が23日、名古屋地裁(奥山豪裁判長)であった。宮地被告は「殺意については認めていません」と起訴内容を一部否認した。

 検察側は冒頭陳述で、「被告は売上金や金庫の鍵の保管状況を熟知していた」と指摘。弁護側は「動機は会社に対する嫌がらせにすぎず、殴ったのは気絶させるためだった」と主張した。

 起訴状によると、宮地被告は15年9月24日早朝、以前勤務していたラーメン店に侵入し、店員の荻原典章さん=当時(35)=の頭や顔を重さ約2.5キロの鉄筋で殴って殺害したほか、別の男性店員(41)にも重傷を負わせ、売上金約263万円などを奪ったとされる。(2017/01/23 時事ドットコム)』(http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012300065&g=soc

 殴り殺してる時点で殺意あるだろ。


 約2.5キロもの鉄筋で殴っておいて殺意が無いとか、何事か。言い逃れしてんじゃないよ犯人。

 どうせさ、この事件も殺されたのが一人だから死刑にはならないんだろうけど、こんなこと言ってる奴は、心情的には死刑にして貰いたいね。

 犯人に殺意があったとか無かったとか、そんな犯人の心情より、引き起こされた出来ごとの結果で判断して欲しいと思うよね。

 金目当ての強盗で、罪も無い人を殴って死なせてんだから。殺意あるとか無いとかの問題じゃないでしょ。要するに人殺しでしょ。

 明確な「悪意」を持ってした事だ。たまたま手が滑った訳じゃない。

 犯人は反省してないようだし、こんな奴に情状酌量の余地なんて普通は無いよ。死刑が無理なら、出来るだけ長く刑務所に入って罪を償ってくれ。

 簡単に人を殺した罪の重さを痛感するべき。

 そうしないと、無意味に殺された人が浮かばれないでしょう。




<強盗殺人犯を許すな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6535.html

2017-01-22

ミニ原発の実現


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 米国で、移動可能な直径約30メートルの原発がつくられているという。

米国専門家たちが、直径30メートル未満の「ミニチュア」の原子力発電所をつくった。この原発はトラックで運ぶことも可能。

 テストに合格した場合、このミニチュア原発は2026年にも使用される可能性がある。開発を行っているNuScaleのホームページで発表された。

 新たな原発の発電量は50MW。数千軒に十分な電力供給ができる。

 原発は、従来の原子力発電と同じ原理で稼働するが、個別の建物を建てる代わりに指定された場所にモジュール原子炉を運んで送電網に接続する。また故障する可能性のある通常の冷却閉回路の代わりに自然対流が使われる。

 新たな原発では、発電のために複数のステーションの「電池」が使用される見込みだという。(2017年01月22日 Sputnik日本)』(https://jp.sputniknews.com/science/201701223261973/

 こうした試みは日本でも実現されるべきだ。


 日本では、福島原発の事故以来、原発と言えばネガティブなイメージだけが取り上げられ、広められている。

 しかし、福島原発事故が最悪な形になったのは、原発そのものの危険性が原因というよりも、事故への対処法を間違ったことが、そもそもの主な理由である。

 例えば、事故直後に適切な方法で速やかな電源回復を行っていれば、福島原発事故の拡大は確実に防げた(福島原発は救えたはず・・・原発問題は原発問題に非ず)。

 更に、当時の民主党政権避難指示も不適切だった。実際には、避難など不必要だったという意見が、多くの専門家から指摘されている(避難しない方が良かった原発事故)。

 要するに、原発そのものの危険性は大きくないし、対処困難な課題も無いのである。

 何より、日本が発展し、更には人類が今後、宇宙へ進出して行く未来を考えれば、エネルギー原として原発は不可欠なものとなる。

 技術については後ろ向きに考えるのではなく、常に前向きに考える必要がある。例えば、海底原発の利用や離島への原発設置など(離島に原発を誘致し水素生産しろ!)、リスクを軽減する方法だって幾らでもあるのである。

 人類の歴史を見れば、歴史上多くの悲劇があるが、殆どの問題は常に努力によって克服されて来た。

 後ろ向きに考えず、人間の英知を信頼し、そして技術の明るい未来を信じて、日本も原発を活用するべきだ!




<日本でも原発推進必要!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6534.html

2017-01-21

トランプ大統領、TPP離脱を表明!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 トランプ新政権が、TPP離脱方針を正式表明した。

アメリカで20日、共和党ドナルド・トランプ氏が第45代大統領に就任しました。就任式後、トランプ新政権は、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)から離脱する方針を正式に表明しています。

 20日に発足したトランプ政権は、6つの分野について政策課題を発表しました。このうち、通商政策では、TPPから離脱する方針を正式に表明したほか、NAFTA(北米自由貿易協定)についても、メキシコカナダが再交渉に応じない場合は離脱を通知すると発表しました。

 トランプ新大統領は、就任前から日本のトヨタ自動車を含む自動車メーカーを名指ししてアメリカへの輸出に関税がかからないメキシコに工場を造ることに反対していて、保護貿易主義的な対応が波紋を広げていました。(21日 TBSNews)』(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2964785.html

 トランプの初仕事だ!


 これに対して日本の方は?

 何と、トランプ大統領の就任式直前に、TPP国内手続き完了を関係国に通知している(政府、TPP国内手続き完了 NZに通告 保護主義を牽制)。これ、あからさまなトランプに対する嫌がらせでしょう。

 私は日頃、日本のアメポチぶりを嘆いているから、アメリカ対立する事があって当然と思っているが、しかし、何でそれが、日本がTPP推進してアメリカが拒絶するという本末転倒な事になる?、しかもアメリカ大統領の就任式に合わせてガチンコ!

 実に奇怪な事だね。

 過去の日本国内のTPP議論を見れば、日本がアメリカから嫌々TPPを押しつけられ、日本政府は仕方なくTPPを推進しているという立場に見えていた。

 ところが実は、それは演技に過ぎず、日本の方が熱心なTPPの旗振り役だということが最近の安倍政権の振舞いでバレた。全く恥ずかしい事だね。

 安倍は日米同盟は大切だとか言っているが、でもこの状態じゃ、いきなりトランプに喧嘩を売っているようなものじゃないかね。

 トランプ大統領は、TPP離脱の声明の中で「貿易協定はワシントンエスタブリッシュメント既得権益層)によって、そしてエスタブリッシュメントのために交渉されてきた」と述べている(トランプ大統領、TPP離脱を正式表明)。これはNAFTAの事を言っているのかも知れないが、TPPも含まれていると解される。

 つまり、トランプはTPPが既得権益層のものであり、一般アメリカ国民の利益にならないと明確に言っている。


 ここにトランプの価値観が明瞭に示されている。即ちアメリカ第一を考え、グローバル・エリートとは決別すると言っているのだ。

 これに対し安倍はどうするつもりなんだ?、日本は、これからもグローバル・エリート第一の代弁者を続けるつもりか?

 価値観がアメリカの新大統領と共有されなくなっているぞ。

 今や、悪徳グローバリズムを推進する悪の国家の代表格として、日本が、トランプから名指しで叩かれる可能性が強くなっている。

 先日、中国メキシコに並び、日本がアメリカの敵のようにトランプの演説で述べられたのは、そういう意味なのではないか(トランプ氏、日本名指し通商戦争だ!中国などと並列)。

 日本はこれまで、アメリカのグローバル・エリート層と仲良くし過ぎて、アメリカ一般国民を敵にしてこなかっただろうか。よくよく考えるべき。

 そして日本は、いつまでもグローバリストとつるんで居るべきではない。

 多くの日本人は、「改革バカ」の竹中平蔵などグローバリストのやり方には、もう辟易しているよ。

 日本もTPPなど早く捨てて、ジャパンファーストを宣言するべきだ。でないとアメリカ第一の敵になるぞ!




<安倍もTPPを早く捨てろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6533.html

2017-01-20

生活保護の不正受給許すな!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 韓国籍の女が偽名使い、生活保護費を不正に受け取っていた。

『収入があるにもかかわらず生活保護費を不正に受給したとして、京都府警は55歳の女を逮捕した。女は偽名を使い年齢を詐称して働いていたという。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、京都市上京区に住む韓国籍の林敏子こと呂敏容疑者。警察によると、呂容疑者は2014年6月から約1年半にわたり、「病気で求職中」などとウソをいい、生活保護費約107万円をだましとった疑い。調べに対し、呂容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めている。

 容疑者は、生活保護費を受給していながら実在する日本人の名前を使い年齢を偽って働き収入を得ていたということで、警察は、余罪がある可能性もあるとみて捜査している。(2017年1月17日 日テレNEWS24)』(http://www.news24.jp/articles/2017/01/17/07351707.html

 不正は許されないし、韓国人に生活保護を出すのもおかしい。


 韓国籍なら、韓国が面倒を見るべきだろ。日本で自活できないなら、韓国に強制送還するのが正しい筈だ。

 そもそも日本国憲法で、生活保護の対象は日本人に限られている筈(韓国籍の生活保護受給者が外国人の中で一番多いがこれは憲法違反。人道上というならば日本人の人道こそ考慮すべき。)。

 外国人にまで広げて生活保護を支給するのは、憲法違反ではないの?

 おかしいんだよ。

 そして、この韓国女の事件は17日頃に大きく報じられたが、その直後から翌日に掛けて韓国女の事件を打ち消すかのように、人道的な見地(?)から「不正受給はクズ」ジャンパー問題が大きく報じられた(「不正受給はクズ」の何が問題?)。

 思うに、別に事件性がある訳でもないのにマスコミがこぞって小田原市ジャンパー問題を取り上げたのは、恐らく前日の韓国女のニュースの印象を薄める為だろう。つまり、マスコミを使って韓国勢力側の反撃があった訳だ。

 この一連の流れから見ても推測できるように、日本で韓国勢力マスコミを動かす大きな力を確かに持っている。つまり韓国人組織は、日本に潜入した工作勢力としての役割を果たしているとも受け取れるのだ。

 だとすれば、日本に潜入してマスコミに影響し、日本を背面から操作しようとしているかも知れない外国人工作勢力の一団を、わざわざ日本が生活保護費を支給してまで養わねばならぬ道理がどこにあるのか?

 日本国民は、よくよく考えるべき。




生活保護は日本人に支給しろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6532.html