Hatena::ブログ(Diary)

日本は危機的な状態です!

2017-08-19

バノン解任される


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 トランプの最側近だったバノン首席戦略官は、北朝鮮情勢について「軍事的解決はない」と断言していた。

『トランプ米政権のバノン首席戦略官兼上級顧問は、米左派系雑誌「アメリカン・プロスペクト」のインタビューで、弾道ミサイル発射などで緊張が高まる北朝鮮情勢について「軍事的解決はない」と断言、軍事力行使も排除しない姿勢を見せるトランプ大統領との食い違いをみせた。同誌電子版が16日伝えた。

 論調が人種差別的とされる右派サイト「ブライトバート・ニュース」の会長を務めたバノン氏は、トランプ氏の選挙戦を支えた最側近。トランプ氏の娘婿クシュナー大統領上級顧問らとの確執が伝えられ、政権内の影響力が弱まっているとの見方もある。(2017/08/18 四国新聞社)』(https://www.shikoku-np.co.jp/national/international/20170818000024

 そのバノンが解任された。


アメリカのトランプ大統領は、最側近だった保守強硬派のバノン首席戦略官を、事実上解任しました。

 ホワイトハウスは18日、「バノン氏はきょうの退任に合意した」との短い声明を出しました。バノン氏は、トランプ氏の選挙陣営トップから最側近として新設の首席戦略官に就任し、イスラム圏7か国からの入国禁止令やパリ協定離脱など、保守強硬派色の強い政策を主導。しかし、その権勢にメディアが、「陰の支配者」と評したことにトランプ氏が強い不快感を持ったとされるほか、最近は娘婿のクシュナー氏ら、穏健派との対立で影響力の低下が指摘されていました。

 バノン氏の事実上の解任で政権内は穏健派が力を持つ見通しですが、大統領自身の過激な姿勢が変わる可能性は低く、混乱は続きそうです。(19日 TBS)』(https://news.biglobe.ne.jp/international/0819/tbs_170819_3213209251.html

 混乱の続くアメリカだが、バノン解任は北朝鮮に対し結果的に「軍事的解決もある」とのメッセージになっている。

 何故ならバノンが「軍事的解決はない」と断言した翌日に解任されているからだ。

 バノン発言の真意は謎だが、現在の状況には意味深なものがある。どうも朝鮮半島情勢には「何も起こらない」という楽観的ムードが漂っているようだが、こういう時が意外と危ないものだ。

 奇襲攻撃などの突発的な米朝開戦にも備えるべきだろう。




米朝開戦に警戒!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6765.html

2017-08-18

日本の敵、韓国


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 韓国・文大統領が「徴用工は個人請求権」があるとし、政府として初判断した。

韓国文在寅ムン・ジェイン大統領は、就任から100日に当たる17日、ソウル大統領府記者会見した。文氏は日本の朝鮮半島統治時代の徴用工に絡む請求権について、「個人の権利は残っている」との韓国司法判断を踏襲する考えを明言した。文氏は15日、日本統治からの解放記念日演説で徴用工問題に言及したが、韓国政府として個人請求権が消滅していないとの判断を示したのは初めて。問題は解決済みとの立場を取る日本政府との間で、摩擦は避けられない。

 1965年の国交正常化に伴う日韓請求権協定を踏まえ、文氏は韓国人個人請求権が消滅していないとした2012年の韓国最高裁の判断に言及。「韓国政府はこの立場で歴史問題に臨んでいる」と強調した。

 また、15年に日韓が「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した慰安婦合意に関連して、文氏は「慰安婦問題が判明し、社会問題となったのは(1965年に日韓基本条約を締結した)韓日会談よりかなり後で、会談解決したというのは正しくない」とした。

 一方、北朝鮮問題で文氏は、「朝鮮半島で再び戦争は起きないと自信を持って申し上げる」と断言。北朝鮮の「レッドライン(越えてはならない一線)」は、「大陸間弾道ミサイル(ICBM)を完成させ、核弾頭を搭載し兵器化すること」との認識を示した。(2017.8.18 zakzak)』(http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170818/soc1708180020-n1.html

 ムン・ジェイン。なんだこいつ。頭おかしいんじゃないか?


 徴用工の問題は日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済み。いつまでこんな事言わせるんだ?

 韓国が黙らない責任の半分は日本政府にもある。慰安婦の件で不必要に韓国に譲歩した。それに味をしめて、韓国は、またこんな事を言い始めたのだ!

 こうなるのは分かり切っていたので(韓国、予定通り日韓合意違反)、慰安婦の件で日韓合意などするなと皆言っていたのだ!

 結局、言ったとおりになってるじゃないか!

 日韓併合に関わる韓国との問題は、全て日韓基本条約解決済み。日韓間にある本質的な問題は、韓国による竹島不法占拠の方だ!

 大体ムン・ジェインは頭に乗っているぞ!

 これでは、何のために今、日米韓の枠組みで日本が北朝鮮と対峙して居るのか訳が分からない。結局、韓国など北朝鮮と同じく日本の敵なのだ。北朝鮮より韓国がマシなどということは無い。韓国北朝鮮も等しく日本の敵なのである。

 日本は、アメリカ韓国にハッキリ言うべきだ。韓国北朝鮮を攻撃しても日本は助けないと。トランプにも韓国を助ける必要は無いと言うべき。北朝鮮韓国をどうしようが、日本には、本来関係無い。

 金ブタに対しては「日本とアメリカミサイルを向けるな」、「拉致被害者を解放しろ」と、この2つの条件を満たすなら韓国をどうしようが日本は知らない。北朝鮮の好きにしろ、と言えばいい。

 韓国を助けるとか、日本に全く関係ない話だ。




<もう韓国を助けるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6764.html

2017-08-17

核武装を主張しない反米派は全てスパイ


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 沖縄県知事が「日本の独立は神話」だとオスプレイ飛行容認批判した。

沖縄県の翁長雄志知事は12日、那覇市で開かれた米軍普天間飛行場名護市辺野古移設などに反対する県民大会で、米軍普天間飛行場所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイオーストラリアで墜落したことについて「県民が危惧した通りの状況になっている。憤慨に堪えない」と批判した。

 事故後、日本政府の「自粛」要請を無視して米軍オスプレイの飛行を強行し、その後政府が飛行を容認したことに対しては「米軍が運用上必要と言えばすぐに引き下がる。日本の独立は神話だと言わざるを得ない」と述べた。辺野古の埋め立て承認を撤回する意向も重ねて表明した。

 大会後、記者団に「時期は前もって話すものではないが、必ず撤回することになると思う」と述べた。

 大会で「県の再三の要請にも行政指導にも応じず、国ともあろう者法令をすり抜けることに心血を注ぎ、強硬に新基地建設を推し進める姿勢は、自らが常々述べている法治国家という言葉には程遠い」と強く批判した。その上で「このように工事を強硬に推し進める状況は、必ず埋め立て承認撤回につながっていく」と強調した。

 さらに「今後も県民に対するいかなる差別的、犠牲的な扱い、基地負担の押し付けに反対し、オスプレイ配備撤回、辺野古新基地建設反対、普天間飛行場の閉鎖・撤去の実現に取り組んでいく不退転の決意を皆さんに約束する」と述べた。

 あいさつの最後に「子孫(くゎうまが)のために、うやふぁーふじぬ思(うむ)い、肝(ちむ)にすみてぃ、命(ぬち)かじりちばらなやーさい」(子や孫のため先祖の思いを胸に刻み、命の限り頑張りましょう)と、うちなーぐち沖縄の言葉)で呼び掛けた。(2017年8月13日 琉球新報)』(https://ryukyushimpo.jp/news/entry-554624.html

 日本の独立は神話


 本当にその通りだと思う。日本はアメリカに従属している。

 では何故、日本は真の独立国になれないのか?

 それはオスプレイに反対しているのと同じ奴らが、自主憲法の制定や精強な軍の復活、日本の核武装など、日本を自立させる為に必要な、あらゆる国家装置・制度の創設に全て反対しているからだ!

 つまり、「日本の独立は神話」とか言ってる連中が、そもそも日本が独立できないように足を引っ張っている張本人なのである!

 故に断言するが、オスプレイに反対している連中は、殆どスパイとその仲間たちと思って間違いない。

 どこのスパイかと言えば、中国韓国北朝鮮が主だが、私はロシアとCIAも混じっていると思っている。

 CIAと聞いて意外に思う人も居るかもしれないが、反米活動はアメリカにとっても日本政府を圧迫するのに役立つ側面があり、上手く利用して居ると私は考えている。

 例えば、沖縄海兵隊にはグアムに移転する計画が昔からある。半島情勢の緊迫で最近見直されているが(米軍、グアム移転計画見直し検討 北朝鮮ミサイル進展で)、今まで移転計画に合わせて辺野古の問題が予定調和的に作り上げられた側面がある(官僚が隠す沖縄海兵隊グアム全移転)。

 つまり、アメリカ海兵隊にはグアム移転の予定が元からあるのに、わざわざ反米活動を盛り上げる事で、日本の反対のせいでグアム移転しなければならない形を作って、日本がアメリカ海兵隊移転費用を負担せねばならない様に工作されたのである。私は、その背後でCIAが動いていたと見ている。

 その様に、日本の反米活動家は、二重にも三重にも利用されている馬鹿であり、本当にゴミ以下の存在だと思う。

 だから本当に日本の事を考えているなら、先ず一番に核武装を真剣に考えて居ないとおかしい。

 断言するが、核武装を主張しない反米活動家は全てスパイである。




反米・反核武装派はスパイだ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6763.html

2017-08-16

何に忖度して靖国参拝しないのか


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 野田聖子が毎年恒例にしていた靖国参拝を中止した。

野田聖子総務相は15日午前の閣議後の記者会見で、終戦の日靖国神社参拝を行わないことを正式に表明した。

 野田氏は理由について「国内外さまざまな大変な問題が山積するなか、私の思いを優先させることなく、閣僚として与えられた仕事を邁進(まいしん)するように、参拝はしないということを決めた」と語った。

 野田氏は「自民党政権支持率を落としている。政権に若干不安定が生じているなか、(閣僚の)一員として声をかけてもらったことを自覚しなければならない」と述べた。その上で「北朝鮮を取り巻く大変、緊張した日々を送っている。それも踏まえて、専念するということだ」と強調した。

 野田氏によると、参拝見送りは家族と相談して決めたという。

 野田氏は例年、靖国神社終戦の日に参拝しており、郵政相だった平成10年と11年、消費者行政担当相だった20年と21年にも参拝していた。(2017.8.15 iza)』(http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170815/plt17081512070015-n1.html

 政治家としての野田聖子から靖国参拝を取ったら何が残るのか?


 保守派からすれば他に見るべきところが無い政治家だ(野田聖子、自民党総裁選に出馬・「南シナ海は関係ない」!夫の金文信はアダルト迷惑メールで逮捕)。

 何があっても毎年恒例にしていた靖国参拝を、今年に限り中止したのは外交的にも誤ったメッセージを発信してしまう。これは野田氏個人の問題では無いのだ。

 おかげで今年は閣僚の靖国参拝ゼロという情けない報道がなされる事になった(靖国参拝、閣僚ゼロ 自民政権で80年以降初)。これは野田聖子一人の問題と言うよりも安倍政権がヘタレているのだが、各閣僚に対しては、恐らくどこかから「靖国参拝止めろ圧力」があったと想像される。

 解せないのは、北朝鮮ミサイルによる国際情勢の変化で、今ほど靖国参拝が求められる事は無い程の国情であるにも関わらず、閣僚が誰一人靖国参拝しないという体たらくを国際社会に示した事だ。

 これでは、日本に全く戦意が無いようにすら思われる。戦う前から、降伏のサインを送っているようなものだ。

 靖国参拝するなと強く言って来るのは中国韓国だが、最近はアメリカもそれに同調して日本に圧力を掛けてくる。

 果たして水面下で靖国参拝するなとの圧力があったのか?

 それとも外務省あたりが各国の意向を勝手に忖度して、各大臣に靖国参拝中止を要請したのか?

 首相はじめ各閣僚は一体何に忖度して靖国参拝しなかったのか、それぞれ明らかにして貰いたい。本来忖度すべきでないものに忖度して居たら重大問題だと思うからだ。それこそ国家の為に命を散らした英霊に対する背信行為である。

 閣僚は一体何に忖度して靖国参拝しないのか、それぞれ明快に表明せよ!




安倍政権はヘタレ揃いだ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6762.html

2017-08-15

狂気の慰安婦像バス!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 ソウルで強化プラスチック製の慰安婦像を座席に固定して乗せた路線バスの運行が開始された。  

韓国ソウル市の中心部と北部を結ぶ路線バスが14日、慰安婦像を乗せて運行を始めた。9月末まで、同路線の5台の座席に強化プラスチック製の慰安婦像を固定。市民団体などが8月14日を慰安婦問題の記念日と位置付けていることから、運行会社社長が企画した。

 運行する民間企業東亜運輸」(ソウル市)の林真●(=火へんに日の下に立)社長は「個人的な企画で、ソウル市の事業と無関係」としている。ただ、朴元淳市長は14日朝、慰安婦像を乗せたバスに乗り、慰安婦問題に積極的に取り組む姿勢をアピールした。

 このバスはソウル市中心部にある日本大使館公報文化院近くを通過する際、慰安婦を描いた昨年の韓国映画「鬼郷」の一場面の音声を流すという。

 この路線は日本人観光客が多く訪れる南大門市場やロッテ百貨店なども通る。(2017.8.14 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/world/news/170814/wor1708140012-n1.html

 これ、どう考えても悪乗りだろ!


 向こうの国では、こんなのが愛国的な行為なんですかね?

 どう見ても歪んだ金儲け主義象徴だろ。韓国では反日がビジネスになるという好例だ。つまり強化プラスチック製の慰安婦像が広告塔になるということだ。

 やっぱり韓国をマトモに相手にするべきではない。特に最近の韓国では反日がショービジネスと結びつき、反日映画が次々と作られ韓国内でヒットを連発している(韓国映画「軍艦島」異例の大ヒット 「記録映画の類ではない」はずだが...)。

 即ち、韓国捏造された歴史教育により日本への憎しみが韓国民に植え付けられ、それが韓国人の内部で自己増殖的に内面化されて、反日行為そのものが娯楽や消費の対象になるという大衆ヒステリー状態が作られている。

 簡単に言えば狂っていると言う事(特定の人ではなく国として)。

 韓国はキチ・ガイだ!




韓国人はおかしい!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6761.html