幻想雑鬼録(仮)

2006-03-05 そうか・・・

腋か・・・

2006-02-13 ただ流れるままに

近況報告ー。

TRPG

一番最近やったのは、湯透君GMの高レベルアリアンロッド。私はエクスプローラー/ヒーラ→アルケミストの短剣半サポートシーフでした。ポーション投げたりリンゴ投げたり*1するのが主なお仕事

名前はシリカ・ヘルヘイザー。エルダナーンの24歳、女。えーと、薬物で自分を強化して闘うため、注射器と怪しい飲み物が欠かせない人でした。必殺のセリフ「腎性(じんせい)ってスバラシーーー!!!」

ライフパスで余命あと4年という設定になってたけど、こんな生活してればそら寿命も縮まるわ。

エンディング人妻だったことが判明し、しかも妊娠中という設定を勢いで追加してしまいましたが、あのエンディングは決戦後数ヶ月過ぎたという事でお願いね。だってステロイドとか危ないから!

うまく笑いとシリアスを同居させるつもりのキャラでしたが、できていたかは疑問。「ハーメルンのバイオリン弾き」ばりの切り替えを学びたいものです(笑)

RO

82まで上げた弓鷹ハンタを消し、新しく剣士を作ってみました。目指すはAGI両手剣、ピアースだけ10取る弱スイッチ型です。もちろんライディングなんぞ取りません。

現在Lv42ですが、剣士の強さをしみじみと実感しているところです。初期からINTガン振りとかしなければ剣士って強いんだね!*2

新しく始めた明鏡君のアコと一緒に成長させたい所なので、あまり上げすぎないようにまったりとやっていきます。それにしてもやっぱ1次職ってたのしー!

ゲーセン

最近三国志よりも別のに浮気中です。というより手広げすぎて貧困の大攻勢中。初めに言っておくがアイマスだけはやらんからな!(笑)


三国志大戦

バージョンアップまで封印!・・・と思ってたら今日がそのバージョンアップでした。

まあ、しばらくは混み混みだろうからやっぱり当分は封印で。というより他のが忙しいよ(笑)

まあ、席がたまたま空いてたー、とかあったらやってきます。


・BBH(コナミベースボールヒーローズ

そこそこ前からやっているプロ野球ゲームですが、平均年齢35オーバーの往年のスターチームで頑張ってます。あまりの平均年齢の高さについた名前は「オッサンズ。実際ほとんどの選手が1960〜70前半の生まれなので、全く否定できないです(笑)

ベースヤクルトなんだけど、段々原型がなくなってきた・・・最近参入した和田(ベン)が4番になり、打撃力もアップしてきましたよ。ちなみに年齢でいったら我がオッサンズでは和田は若い方。信じられないね!

スタメン

1番飯田 2番川相 3番古田 4番和田(ベン) 5番立浪 6番鈴木健 7番真中 8番土橋 9番投手

です。ちなみにうちの3大エースは山本昌小宮山桑田の3人。じりじりと黒木が追い上げ中といったところです。

ああ、ちなみに勝ちに行く時はちゃんと岩村とかラミレスとか川島なども使いますよ?w


・QMA(クイズマジックアカデミー

BBHで作ったカードパスが流用できるので、再開してみました。ナイムネお嬢様シャロンさんで頑張ってます。どんなポーズが入っても全く揺れないその胸がステキです。

得意ジャンルスポーツ次点アニメゲームですが、雑学とノンジャンルは割りと運次第。現在中級に上がった所ですが、3位以内にはそこそこ食いこむものの、なかなか優勝はできない感じです。やっぱこれは3人くらいで知識をひねり出すゲームかもしれないw


・QoD(クエスト・オブ・D)

多分今一番ガチなのはこれ(笑)。さくぅとじゅんさんのススメで始めてみたのだけど、まあ予想通りというか、なんというか。料金的にも比較的優しいこともあって、ガンガンやってます。

現在盗賊の4級、ジャンプができるようになりましたよ。黄昏と魔獣の辺りで奮闘中です。

武器キャンセルは段々覚えてきたので、賢者のミノバトラーとかはさっくりいけるように。でもワイバーンソロで倒すのはまだ無理ぽ。ていうかどこ攻撃していいかわからないよ!(爆)

今までは某店の常連がウザくて手を出さなかったのですが、かなり三国志よりこっちがメインになりそうな予感がします。

引いたレア2枚が魔法と召喚で挫けそうだけどw

*1:ヒーラースキルポイズンアップルのこと

*2:私の1stキャラの剣士はGXクルセ志望だったため、転職するまでINTにしか振ってませんでした。今思えば明らかに間違った成長方法w

2006-01-16 JAPAN襲来っ・・・!

ついに。




ついにあの男が日本に帰って来ましたよ。




スタジアムを熱狂の渦から溜息(と殺意)の渦へと変貌させたあの男が。





今帰って来たッッッ!!








f:id:Phantasm:20060116220152j:image


そう、恐怖の敗北請負人デニー友則様が。


さて、メジャーリーグに挑戦するというビート板でアメリカへ向かうかのような暴挙に出た彼ですが、ついに日本プロ野球界へと帰ってきました。

一時期とまで言われた彼のピッチングが再び日本で見られる日がやってくるのです。まるで夢のようだね!*1

多分彼が日本プロ野球のマウンドに立った瞬間、ファンたち(おもにベイの)は思わず両手をついて拝むフリをして土を投げつけたい気持ちにかられることでしょう。*2


詳しくはこちらを参照。


何だかちょっとニ(ryのように*3変色して帰ってきたデニー友則さん(38)。帰国後に入団する所はよりにもよって中日ドラゴンズ


セ切っての投手王国じゃないのさ。


せめて楽天とかならまだしも・・・来季で引退が目に見えてきて物悲しい気持ちになるなぁ。

今年38歳になるデニー選手ですが、やっぱりこの歳になってプレイできているってだけでも尊敬の念は沸くわけですよ。

特に好きな選手がその辺りの年代*4に固まってる私としては・・・ちょっと淋しいなあ、と(笑)


ちなみに。

来シーズンのデニー友則選手を本サイトは心から応援するとともに、その活躍を願ってます。

ついでに川相も活躍してくれると嬉しいな。

あ、昌は問題なく活躍すると信じて疑ってないので。あしからず

*1悪夢も夢は夢っ

*2:じゅんさんとかじゅんさんとかw

*3:そういえばこの言葉久々に使ったな。

*4:ほら、飯田とか山本昌とか川相とかw

2006-01-12 ばいと中に魔が差した

ナナハン(750cc)ぶち当てられた時と同じだッ・・・」


ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(1) (ワイドKC)

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(1) (ワイドKC)


「だったらいけるぜッッ!!」




とかいうフレーズバイト中に突然浮かんできました。あれだね、暇は脳みそを溶かすね!

「ななはん」は普通にオススメの作品です。下ネタ多いけど、別に「厳駄無ーーーーッッ!!」とか「そうらチッハッルッ!」とかいきなり叫んだりするような内容では断じてありませんので。勘違いしないように。普通のほのぼの4コマ漫画ですよ?ですよ?

そして

バイト中に思いついたどーでもいいフレーズ第2弾






これ「チポデー・クロケットの世にも不幸せ物語」って言っても違和感ないと思わない?







お国の代表なのに注目してもらえず

主人公にライバル視もしてもらえず

DG細胞に侵され、からくも戻ってくるも

乗機はアッガイに格下げ






なにこのテリーマン以下の扱い。


そんな彼は世にも不幸せだと思いませんか・・・*1

*1:いやぶっちゃけそんなチポデーが好きなわけでもないんだけどw

2005-12-24 復活したのかもしれない

なんとなく放置してましたが復活ですよ。ハイゲンショー並にな!

まあ実習終わってから色々とあったし、セッションもやってるからキャラ紹介とかも溜まってるんだけど。でもまず何よりも先にとりあえずはネタだ!!!












陳宮ゥーーーー!


f:id:Phantasm:20051225015805j:image


部室にたくさん余っていたC陳宮・・・それをリサイクルしたウサミミがいました。そんな彼の手で生まれ変わった陳宮がこれ(↑)です(笑)

だいぶ前に「ナイスパス!」とかのん気にサッカーしてやがるジャイアンドラえもんシールキャラ絵として貼りつけたことがありましたが、それに味を占めたのか湯透君による作品第2弾です。

うまく出来すぎてて逆に違和感だね!


ちなみにこの陳宮。覇王デッキにインして使ってみました。Wワイパーと当たって「うわ勝てるわけないっ」とか思いつつも、隠れ火計ならず隠れ水計でキョチョとテンイを流しましたよ!!*1

後ろで見てたおガキ様の視線がとても痛かったですのび太陳宮ゥーーーー!










ちなみにその陳宮さん。












陳宮ゥーーー!(×3)


f:id:Phantasm:20051225021548j:image


何故か3人に増えてたりね。

ジャイアンはともかく、しずかちゃんまで陳宮かよと思ったそこのアナタ。全くもって正しいです。

でもね・・・他にしずかちゃんが上手く貼れそうなのってSR張春華しかなかったわけで。さすがにネタのためとはいえ、ダブリSRとはいえ、ハルカさんをそんな風に使い潰すなんて言語道断なんですよっ。



さて、久々の更新ネタのみで終わりますが・・・次回は割りと溜まり気味なセッション関連を消化しようかと。まぁ、いつも通り気が向けばなんですが(笑)


・軽く近況。

パンヤやりすぎ。

*1:でもその試合負けた。

nerugalnerugal 2005/12/26 20:31 なにか勘違いしてるが「ナイスパス!」をキャラシートに貼ったのは他ならぬ幻鬼さん自身だからな。