語り継がれる物語 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

検索サイトから来て頂いた方は、左の「日記の検索」を使って目当ての記事をお探しください。

参戦予定
09.15(木) みこのみ〜2次会〜@LOFT9 Shibuya
09.18(日) こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 〜Hyper Mode〜@長野CLUB JUNK BOX(昼夜)
09.19(月・祝) アンジュルム ライブツアー 2016秋@Yokohama Bay Hall(昼)
09.28(水) 魔銃ドナークロニクル@六行会ホール
09.30(金) 魔銃ドナークロニクル@六行会ホール
10.01(土) 魔銃ドナークロニクル@六行会ホール(夜)
10.02(日) こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 〜Hyper Mode〜@甲府CONVICTION(昼夜)
10.10(月・祝) こぶしファクトリー 3rdシングル発売記念 3shotチェキ会@ベルサール泉ガーデンギャラリー
11.07(月) Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Final Code→日本武道館


別サイト
ハロプロ私設企画まとめwiki
↑編集を手伝っていただける方を募集しております。

twitterやってます。
twitterのログはこちら。
ブログは開店休業中。

2016-05-06

[]月刊ブシロードお渡し会一覧 19:11 月刊ブシロードお渡し会一覧を含むブックマーク 月刊ブシロードお渡し会一覧のブックマークコメント


配布開始日 実施 開催地 出演者 特典 リンク 備考
9月7日(土)10:00 9月7日(土)13:00 紀伊國屋書店ららぽーと横浜 寺川愛美伊藤彩沙 本誌、ポスター 紀伊國屋 電撃 ゲマ(リンク切れ)
9月7日(土)9:00 9月7日(土)16:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 寺川愛美、伊藤彩沙 本誌 ブシ お渡しは片方からのみ



配布開始日 実施日 開催地 出演者 特典 リンク 備考
12月8日(月)9:00 12月8日(月)18:30 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 佐々木未来 サイン入りブロマイド ゲマ



配布開始日 実施日 開催地 出演者 特典 リンク 備考
2月6日(金)9:00 2月9日(月)18:30 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 佐々木未来 サイン入りブロマイド ゲマ
3月7日(土)11:00 3月7日(土)13:30/14:30 ゲーマーズ新宿 佐々木未来 サイン入りブロマイド ゲマ 2回実施
4月8日(水)9:00 4月8日(水)17:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 佐々木未来、愛美 本誌、サイン入りブロマイド ゲマ
5月8日(金)9:00 5月8日(金)18:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 伊藤彩沙 サイン入りブロマイド ゲマ
6月8日(月)9:00 6月8日(月)18:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 佐々木未来、尾崎由香 サイン入りブロマイド、名刺 ゲマ
7月8日(水)9:00 7月8日(水)18:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 佐々木未来 サイン入りブロマイド ゲマ
8月8日(土)11:00 8月8日(土)13:30/14:30/15:30 ゲーマーズ新宿店 愛美、西本りみ サイン入りブロマイド ゲマ 3回実施
9月8日(火)9:00 9月12日(土)18:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 伊藤彰、伊藤彩沙 サイン入りブロマイド×2 ゲマ
10月8日(木)9:00 10月8日(木)19:30 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 愛美、西本りみ、伊藤彩沙、大塚紗英 本誌、サイン入りブロマイド、名刺×2 ゲマ
11月7日(土)9:00 11月8日(日)15:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 8F イベントスペース 工藤晴香、愛美 本誌、サイン入りブロマイド ゲマ
11月16日(月)10:00 11月22日(日)13:00 うさぎやTSUTAYA宇都宮駅東口店 伊藤彩沙 サイン入りブロマイド ひきだし 予約でお渡し会、オススメ本同時購入でサイン会
11月16日(月)9:00 11月22日(日)16:30 うさぎやTSUTAYA自治医大 伊藤彩沙 サイン入りブロマイド ひきだし 予約でお渡し会、オススメ本同時購入でサイン会も
12月8日(火)9:00 12月9日(水)18:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 橘田いずみ サイン入りブロマイド ゲマ




配布開始日 実施日 開催地 出演者 特典 リンク 備考
1月8日(金)11:00 1月16日(土)11:30/13:00 ゲーマーズ新宿店 伊藤彩沙、尾崎由香 サイン入りブロマイド×2 ゲマ 2回実施
2月8日(月)9:00 2月8日(月)18:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 佐々木未来 サイン入りブロマイド ゲマ
3月8日(火)9:00 3月8日(火)18:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 尾崎由香、西本りみ 本誌、サイン入りブロマイド ゲマ
3月13日(日)10:00 3月20日(日)13:30 うさぎやTSUTAYA東簗瀬店 伊藤彩沙、尾崎由香 サイン入りブロマイド×2 ひきだし 予約でお渡し会、オススメ本同時購入でサイン会も
3月13日(日)9:00 3月20日(日)17:00 うさぎやTSUTAYA自治医大店 伊藤彩沙、尾崎由香 サイン入りブロマイド×2 ひきだし 予約でお渡し会、オススメ本同時購入でサイン会も
4月8日(金)9:00 4月9日(土)15:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 西本りみ、伊藤彩沙 本誌、サイン入りブロマイド ゲマ
4月30日(土)9:00 5月1日(日)14:00 ヴァンガ祭×大バディ祭2016 月ブシブース 伊藤彩沙、尾崎由香 サイン入りブロマイド×2 月ブシ ヴァンバディ祭 対象商品は最新号を除くバックナンバー
5月7日(土)9:00 5月9日(月)18:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 尾崎由香、西本りみ サイン入りブロマイド、ラクロジのチラシ ゲマ
6月8日(水)9:00 6月8日(水)18:30 AKIHABARAゲーマーズ本店 8F イベントスペース 伊藤彩沙 サイン入りブロマイド ゲマ
7月8日(金)9:00 7月13日(水)18:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 愛美 サイン入りブロマイド ゲマ
8月8日(月)9:00 8月8日(月)18:00 AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭 佐々木未来 サイン入りブロマイド 月ブシ ゲマ
9月8日(木)9:00 9月10日(土)18:00/19:30 AKIHABARAゲーマーズ本店 6Fイベントスペース 徳井青空 サイン入りブロマイド 月ブシ ゲマ 2回実施

2016-05-05

[]2016/03/18(金)劇場版ミルキィホームズ フェザーズコメンタリー上映 発言メモ 14:54 2016/03/18(金)劇場版ミルキィホームズ フェザーズコメンタリー上映 発言メモを含むブックマーク 2016/03/18(金)劇場版ミルキィホームズ フェザーズコメンタリー上映 発言メモのブックマークコメント

雑ですみません


彩沙 みんな練習してきた?

愛美 してないんじゃない?

  • 20のTKB発言に

愛美 あやさちゃんTKBって何の略?

彩沙 まだ未成年なので…

岡田 事務所NGです

愛美 うち事務所NGあったんですね

岡田 少しは

彩沙 こころちゃーん

団子食べるシーン好き

てちゅ

二人 盛り上げてー!!

(客盛り上がって)ちょっと聴こえないじゃない!シーン少ないのに!

うそうそ、ありがとー

  • G4執務室

2畳は狭いなー

  • こころちゃんが暴れるシーン

南條さんのアドリブが可愛かった

めっちゃあったアドリブ

彩沙 (アフレコの時)我は黄金仮面神って愛ちゃんずっと言ってた

こころちゃんがIQ爆上げになった理由がわからない彩沙ちゃん

怪盗警報の「けいほー↑」はDJっぽい言い方で

彩沙 そうだそうだ!

  • こころちゃん「はーっ!」(アルセーヌを取り囲んで)

彩沙 かわいい

彩沙 かわいいよ

シャロ「そういうのないですね」 ここ好き

森「エヘ」 最初は「ララン」だった

やだね 目つむっちゃう

あいりーん父 あいみ「ふー!あれ?私だけ?」

  • ドアラー邸

彩沙 (アイリーンに)可愛い

ちゃんとしろちゃんとー

ちゃんとやれー


愛美 はーいはーいわかりませーん

彩沙 色々ありすぎて拾いきれない

愛美 彩沙ちゃん見てるー?

彩沙 (真顔)

彩沙 (授業シーンが終わって)はー

愛美 左上にいたの誰?


尾行)がんばれー

試食)だめー あーあ

  • コーデリア「誰も読まないからくっついちゃったのかしら」

愛美 そんなことある


しろー

なんでエリーだけあんなボディラインに沿って

客 ふー

彩沙 好きねえ


違うんかい

私達がよく乗るやつ

  • 猫の鳴き声

私達もやったね

じゃあフェザーズも同然? ふー

  • うんち

彩沙 汚い!ありえない!水で絶対落ちないから

  • 操られているストリバ・20にアルセーヌが攻撃され

愛美 なんてことするんだー

彩沙 (ストリバ・20の)顔…w

客 拍手

愛美 論破された

彩沙 説明がある わかりやすい

彩沙 あれ、なんか右側が

愛美 自分を当てはめる奴かな?

  • シャロが泣く

彩沙 おろおろ

(シャロに)泣かないでー


七転八倒 合唱

彩沙 よくなーい

  • シャロが、誰々も、誰々も、…アンリエットさんも!と言うシーンで

客 小林先生はー?

フェザーズは?出てないよね?忘れてるかな?


  • 時空の滝内 野球シーン

岡田 ここが僕が気になるところ

キンブレ振りまくり

あれ?今のは

彩沙 やだー!

愛美 あやさちゃん?

彩沙 見てない!


彩沙 肌色が多い

  • トイレに流されるシーン

彩沙 想像したらぞっとする

彩沙 やだー!服着てください!

  • ラット復帰

あれ?誰?一人多くない?

うわー強い 今までのやつより強い

これは誰も倒せないのでは?

こころちゃんでも怪盗帝国でも倒せない

これは強いなー

  • フェザーズ登場

愛美 つえー!一撃だぜ一撃

強かったわー!

これで出番終わりかー

彩沙 そんなこと言うな!言いすぎ!

  • モリアーティ教授帽子が取れて触覚が見えて

お茶目

  • アルセーヌ「幻惑のトイズの中では〜」

愛美 どういうことだ?計算が出来ない


ヴァーカ

  • 後姿 怪盗帝国→G4→フェザーズが映って

フェザーズだー!

フェザーズ等身が高い

成長してラットと同じ身長になった

拍手

ミルキアンの名前が)いっぱいだー



  • 終了後トーク

愛美 人と笑うところ違う

彩沙 野次好きだから楽しかった


ステージ二人単独は1stライブ以来2年ぶり


2016年やりたいことは

愛美 フェザーズメインの映画(実写可)

彩沙 ライブ(いつも突拍子の無いこと言ってるから)

フェザーズもアルバム出したい

フルカラーに対抗してモノクロ

アーティストっぽくてかっこいい

岡田 下半期 2ndライブがんばる 曲作りたい


愛美 フェザーズも一回トイズ失っとく?

彩沙 やばい、何も出来なくなっちゃう


ミル百合見た

フェザーズ百合営業

「フェザーズ2ndライブ」「決定!」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SIBA/20160505

2016-03-13

[]橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 2日目レポその2 00:32 橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 2日目レポその2を含むブックマーク 橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 2日目レポその2のブックマークコメント

1日目 その1その2

2日目 その1


ラストです。

バスツアー参加者を席順に4グループに分けて、いず様と撮影。



2号車の人たちは感想文を書けと言われてたらしく(おそらくいず様が東京駅まで同乗するとその後書く時間が無いため)、来らっせ近くのテーブルなどで黙々と感想文を書いていたのですが、

1号車の自分はそんなことは微塵も知らず、その様子を目の当たりにしてびびりました(笑)


来らっせからバスに乗り込んだところで、先ほど撮った集合写真をガラスフォトフレームに入れて一人ひとりメッセージを入れて渡されました。

確認できた限りではメッセージは2パターンありました。

f:id:SIBA:20160314000154j:image

  • 17:30 市内でいず様1号車に乗車


    • 40問40答

2日目朝に回収された参加者各自質問に、いず様が全て答えるという。

抽選でいくつか選んでだと思ってたので、参加者一同びっくりでした。

要点だけメモして書き起こしてますが、もしレポに書かない方がいいものがあったら指摘してくださいm(_ _)m

質問と回答が噛み合ってないように思えるところがあるかもしれませんがフィーリングで感じ取ってください。


Q.好きなファッションのこだわりポイント

A.餃子柄(本当は葉っぱの柄)も含め、ビンテージ店を回って探す。109や丸井には行かない。一番のお気に入りアメ村のビンテージショップ


Q.餃子祭りでの裏話

A.ディナーパーティー後もご飯にケーキまで食べ、若いなって思った。いつも前日お酒飲んで顔がぱんぱんになるけど今年は一滴も飲まなかった。チョコラBBハイパーを飲んだ。


Q.餃子屋目指すなら調理師免許の他に何がいる?

A.知らねーよ(笑)じゃあ焼きの修行を。


Q.MLP配信では、放送当時と変化をつけた?

A.人間になってるから見た目に引っ張られた。


Q.月ブシTVいずみの館はもうやらない?

A.一生やらない。トラウマ


Q.次にやりたい目標・野望

A.中森明菜カバーライブ


Q.パーカー臙脂色なのはなぜ?

A.餃子の時は赤い服を着るのを心がけてる。餃子が美味しくなる色。餃子を引き立たせる。ラッキーカラーでもある。


Q.MLPカフェ訪問時のミニスカート

A.ミニスカはほぼ持ってない。血迷って買った。レザーで、穴開いてて面白くて。若い子いない50〜60代の人しかいない店で買った。ミニはいてる女の子心配ちゃう。室内で楽しんでって思う。


Q.ブシモアプリでやってるのは?

A.答えに困る、一通り全部。本を読んでます。


Q.ダイエットにいい餃子メニューは?

A.カラダを引き締める人は餃子を勧めるらしい。最近朝食プロテイン生活今日のために1kg痩せた。


Q.ミサキと似てるところ、印象に残る台詞カードは?

A.身長?私の性格一つじゃない、情緒不安定みたいだけど。アマテラス


Q.次にやりたいこと(バスツアーで)は?

A.みんなバスツアー初めてだったから大変だった。でも全部楽しくて、苦労は鼻くそに感じた。早稲田大学さん達(バスツアー参加者のこと)がステージから見えて安心した。


Q.この1年で印象に残ってること、来年やりたいこと

A.(しばらく考えて)餃子柄の浴衣を作って宇都宮市長に贈呈したこと。イベントで市長が「あっ、橘田さん」って言ってくれるようになった。


Q.元気の源は?

A.餃子でーす。


Q.昭和な曲ばかりでライブするならDESIRE以外では何を歌いたい?(自分の質問です)

A.「1/2の神話」(中森明菜)・・・高校の時に自分のテーマソングと思って着メロ化全部してた。地毛がウェーブで色素薄くて先生に呼び出されたり、テニス部でも試合出さないって言われて、親が乱入した。見た目で判断するな。

他、「春なのに」(柏原芳恵)、テレサ・テンの歌を中国語で。


Q.餃子評論家としての目標は?

A.餃子本2冊目。ここのみんなが千冊ずつぐらい買ってくれたらミリオンいくよ


Q.次にミサキはいつ出る?

A.そのうち。


Q.餃子巡りでは一日何個食べる?

A.4年前は夜だけで5軒。30個ぐらい?残りを食べてくれる人を連れてく。オカダとか。


Q.左頬のほくろとデコ出しスタイルが好きなのですが。

A.ファンの前ではやらない。この前のは撮っていいって言ったら出された。デコ出しは強そうな女と見られるからやめてた。


Q.ミルキィの男キャラで気に入ってるのは?

A.トゥエンティ。頭おかしいキャラ。


Q.ポーランドの他に世界でどんな餃子を食べた?

A.インドのシャンピン?ピンシャン?→「サモサ」のことでした

(シャンピン(餡餅)は中国おやき


Q.どうすればいず様のように大胆な行動をしても許される?

A.大胆な行動ってムチとか?ファンの人がいるから。


Q.新しいことに挑戦するなら?

A.バスガイド。声の仕事が夢でバスガイドも。栃木番組やりたい。


Q.体中で喜びを表現するには?

A.みんながいるからじゃない?何気に下積み長いもんで。


Q.水餃子オススメの食べ方

A.鍋が一番いい。どんなに煮ても崩れない。


Q.プレゼントで印象に残ったものは?

A.全部。割と凹むから、手紙読むと復活できる。


Q.宇宙フラメンコ楽しみ(?)

A.ありがとう、そんな昔の覚えててくれて。


Q.シャンプー何使ってる?

A.miio(?)みたいなやつ。みんなが一週間で使う量を一日で使う。


Q.最近百合関係で面白かったマンガエピソード

A.お父さんが百合の意味をわかるようになった。ママもかっこいい女性いたらどっぷり浸かっちゃうって言ってたから素質あるかも。


Q.きぶなバスのアナウンスが停留所近くで切れるので、CD出ませんか?

A.出ません。


Q.好きすぎてどうしたらいいかわかりません。学ランを餃子柄にしたい

A.プロにお願いするといい。料理以外できない、したくもない


Q.橘田さんにとって餃子とは?

A.人生です。


Q.いず様が好きな女性を

A.髪…昔:ロング、今:似合ってればいい。きれいな髪いい。バリ島のエリップスってオイルを髪バサバサな人に配る。

性格…しっかりした人。しっかりした年下。

喋り方…言葉遣いのきれいな人。「すげー」とか言わない。

顔の特徴…なんでもいい。好きなパーツ?背中!顔は鼻?わかんない。口!口か爽やか。意味わかんない。以上!


この時点でまだ栃木ICを過ぎたあたり。

乗り換え地点の羽生PAに辿り着く前に全員へ回答が終わってしまったので、何をするか決まらずしばしフリートーク。

「パーカーお渡し会が一番楽しかった」「今回利益ほとんど出てない」など。

そして今度は一人ずつバスツアーの感想を言うことに。内容は割愛します。


いず様とスタッフは一番前の席に座ったため、マイクは使っていたものの最前方の人はいず様の姿が見えるけど後方の人は頭のてっぺんすら見えないみたいなことになるので、「渋滞ひどすぎたら途中で席を入れ替えよう」とか言い出したんですが、高速上なのでシートベルト外しちゃダメなので没になりました…。


  • 19:50頃 羽生PAでいず様は2号車に乗り換え

1号車の人間は提出する感想文を書くのに精を出してました。



  • 東京駅到着




以上でレポは終了です。

次回はもう少し参加費上げて利益を出しつつ、イベント毎に番号を前からにしたり後ろからにしたりして不公平感を無くせるとより良くなるかと思います。

行き帰りの渋滞は、バスツアーに渋滞は付き物なんでこれはもうしょうがないかと。

最後にいず様のブログをどうぞ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SIBA/20160313

2016-01-10

[]橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 2日目レポその1 02:27 橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 2日目レポその1を含むブックマーク 橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 2日目レポその1のブックマークコメント

1日目その1その2


他の方のレポもどうぞ。

橘田いずみさんの宇都宮餃子祭りバスツアーに行った話 - いかそーめん公式サイト

橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー感想 - 水星さん家




この後いず様はラジオ収録のため会場を離れる。


なのでこの隙に会場を離れて宮カフェ二荒山神社に行ってみました。

宮カフェでは店内のうつのみや情報自販機「ミヤプリ」で、いず様のシールが500円でプリントできます。

宇都宮アンテナショップ「宮カフェ」とリコージャパン、地域密着コンテンツのプリントサービスを提供開始 / ニュースリリース | リコー



二荒山神社はバス車内でのVTRでいず様が立ち寄っておみくじを引いていたところ。



ミヤリーの頭の後ろに餃子の落書きをしたいず様。

ミヤリーが自分では届かない位置を市役所の人に教えてもらった、とご満悦。

f:id:SIBA:20160111015223j:image

f:id:SIBA:20160111015224j:image



前日と同じく「ギョギョギョギョーザ」をいず様が歌い踊り、ミヤリーも踊る。

f:id:SIBA:20160111015225j:imageこれは曲が始まる時のポーズ。

f:id:SIBA:20160111015226j:image




  • 13:00 バスツアー参加者コラボ餃子引き換え開始

特にいず様の登場は告知されてなかったのですが、唐突にいず様による割り箸お渡し会が。

女の子には割り箸を優しく手渡し、男には広げた手の平に割り箸を突き刺します。


そして完売


  • 15:00 利き餃子対決

参加する幼女インタビューするいず様。

f:id:SIBA:20160111015228j:image

f:id:SIBA:20160111015227j:image



バスツアー参加者も対決に参加。


対決の結果は忘れてしまいましたが、このコーナーは毎年笑いっぱなしでとても面白いです(笑)

f:id:SIBA:20160111015229j:image

f:id:SIBA:20160111015230j:image


「いずミヤリー」(というユニット)を組みたい。紅白出たい。中身似てるので。攻撃的な二人。

と、市役所の人が見てることもあり猛烈にアピールするいず様。

f:id:SIBA:20160111015231j:image



餃子祭り自体はここで終了です。

バスツアーはもうちょっと(?)だけ続きます。




その2へ続く。

次が最後の予定です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SIBA/20160110

2015-11-15

[]橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 1日目レポその2 19:16 橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 1日目レポその2を含むブックマーク 橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 1日目レポその2のブックマークコメント

その1の続きです。




ビュッフェの他に、餃子会の鈴木さんが会場内で餃子を焼いてくれていました。

しかみんみんの餃子でしたよね。

ビュッフェの品は切れても追加されないので、その場で焼いてる餃子列は常時長蛇の列という。


ちなみに座席位置は下図のような感じ。

ホテル公式サイト見取り図編集

テーブル1列目下手側が1号車前方、上手側が1号車後方。2列目は同じく2号車。

3,4列目はディナーパーティーのみ参加の人が抽選?で。

f:id:SIBA:20151115171447g:image



  • 19:00 橘田いずみトークショー

ここで、料理する男は嫌いという話も。

キッチンは聖域って感じがするとも。

いず様は過去にも「キッチンにはママにも入ってほしくない」って発言してるぐらいですからねえ。

また、以前考案したギョウ太郎は一旦お蔵入りにして餃王子を使ってたけど、しっくりくるのはやっぱりギョウ太郎だ!ということで今回パーカーに入れる絵などに復活させたとのこと。





この大病を患ったって話は初出ですよね…?

さらっと話してたけどいつ頃なんでしょう…

サビの「なーんーてね」の後に「はーどっこい」と合いの手が入るのですが、曲は知っててもさすがにそこまで知ってる人は他にいないよなーと思ってたら案の定誰も一言も発しませんでしたね(ノ∀`)

「(客席のペンライトを見て)なんか宝石みたい」「うちの母も歌姫になりたいって言ってた」とも話してました。




ミヤリーがウェディングドレスみたいな衣装だったため「ミヤリーと結婚するみたい」といず様。

「鼓動が止まらない」と発言すると「止まったら大変です」と司会の方。

ナイスツッコミw(ノ∀`)

「ミヤリーまたいつか会おうね」との発言にも「明日会えますよ」と素早いツッコミがw


その後ミヤリーがステージから会場後方扉まで歩いて退場するまでつなぎのトークをしてたんですが、メモの自分の字が汚くて解読できませんでした…orz

あ、餃子焼き機の片付けをしてた鈴木さんにいず様が話を振ろうとすると「忙しいから話振らないで!」と断られてました(ノ∀`)



  • 抽選会

ここからは座席の番号で抽選会。

160人弱中35人に賞品が当たったので、けっこうな高確率です。

また、BGMとしていず様のテンションが上がる曲が流されており、ちょいちょい歌ってました(笑)


この辺りでのBGMは中森明菜「少女A」


BGMは中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」

    • オリジナル餃子バッグ(来らっせで売っている餃子バッグにいず様が落書きしまくったもの)1名

布に絵を描くことにはまっているそうです


何言っても許してくれる、ムチでぶっても喜んでくれる客席にいつも以上に安心感を覚えたそうです。

最後は会場後方扉から手を振りつつ退場。


退場後はミヤリーが持ってきたケーキを切り分けて参加者に振舞われたのですが、会場後方に設置されて一切れずつ取っていくビュッフェ方式だったため、撮影大会になっていつまで経ってもケーキを取れないという事態にw

またステージにムチが残されており(キャンディーズ意識した?)、こちらも撮影大会に。

といってもケーキに比べて気づいた人は少なかったですね。

なお、この後ちゃんとスタッフが回収していましたが、いず様に「ムチ忘れてますよ」とリプした人がけっこういたみたいで、オカダさんが荷物を片っ端から開けて探したとのこと…。お疲れ様です。

f:id:SIBA:20151115171445j:image


  • 20:50頃?保温バッグお渡し会

番号順にギョウ太郎のイラストが入った保温バッグのお渡し会をして退場。

俺「DESIREに合いの手あるの知ってますか?」

いず様「何それー?」

俺「なーんーてね はーどっこい!って」

いず様「知ってるー!でも誰も知らないよーw」

f:id:SIBA:20151115171446j:image

保温バッグはこれですかね。

トイロ たてよこ使える保冷温バッグ

10色ランダムであるみたいです。


かくしてバス車内が満足感に包まれたままホテルに帰着

前日3時間しか寝てないんですが、このあと打ち上げなだれ込み、終わったのは26時半頃(ノ∀`)


2日目に続く。

2015-11-08

[]橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 1日目レポその1 21:23 橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 1日目レポその1を含むブックマーク 橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 1日目レポその1のブックマークコメント

https://www.minkip.jp/product_bookings/index/event_id:00373

日程:2015年10月31日(土)〜11月1日(日)

参加費:42,000円

募集人員:先着80名


参加してきました。

始まる前から、期日にメールが届かない、行程が予告無く変更されている、ディナーパーティーのみの参加者には届いたディナーパーティーのスケジュールバスツアー参加者には届かない、などなど不安要素だらけではありましたが、無事終わったのでまあよかったです。

来年旅行会社を変えよう


メールには

当日、バスは座席指定ございませんのでご注意ください。

※行程表内のオープニングイベント(トークショー含む)、きぶな絵付け体験、ディナーパーティー、復路のバスにつきましては、当日の抽選で随時席を決定いたします。

と書いてあったんで、行きのバスは自由席で知り合いで固まれたりするのかと思ってたんですが、実際は受付時に抽選箱から番号が書かれた缶バッジを引いて、それがツアー中ずっと使われていました。

それならそれでイベント毎に前後を入れ替えたりするものだろうと思っていましたが、そういうわけでもなく。

2号車の後ろの方の番号の人はほとんど良い位置のことなかったんじゃないでしょうか。

もし次回があるなら改善をお願いしたいところですね。



さて、自分は16番を引いて1号車の4列目左窓側という割といい位置につけました。


  • 7:00 鍛冶橋駐車場出発

バスは一ツ橋で入口から首都高へ。

ここで車内VTRが流れます

「橘田いずみの超つまらない自撮り集」

中身は缶バッチ製作の様子や宇都宮の街中を歩く様子(といっても自撮りというより足元ばかり映ってる)。

缶バッチは一つ一つ手書きで、番号によっては係が任命されたりしていました。

上記のゴミ捨て係・保健係・雑用係の他に委員長などもあったようです。

ゴミ捨て係は缶バッチにゴミが入ってますwひどいw


宇都宮街歩きの様子は、JR駅前からディナーパーティーの会場である東武ホテルグランデまで歩き、途中二荒山神社おみくじを引いたり、酒飲む男の人嫌いと話したりする内容です。

酒飲まない男の人好きと言ったわけじゃないのがポイント



さてバスは事故の影響で8:10頃にようやく埼玉入り、羽生PAで途中休憩しましたが付近での事故の影響で餃子祭り開始には間に合わないことが確実に。

バスツアー参加者にはオープニングとその後のいず様トークショーの優先席が用意されていたんですが…。



救済措置として(?)開会式前にいず様から添乗員さんの携帯電話があり、それをマイクで車内に流しました。



  • 10:40 宇都宮餃子祭り会場到着

ステージのスケジュールとしては10:00開会式、10:30橘田いずみトークショーだったのですが。

みんなで両手を振りながらステージに向かっていくと、「あー!みんなー!待ってた!」といず様。

トークショーの内容は忘れました(ノ∀`)



「ギョギョギョギョーザ」をミヤリーが踊る横で、いず様が歌って踊るという。

「カリカリ焼餃子!」「もちもち水餃子!」などの合いの手はもちろん、1番サビでは「ミヤリーわっしょい!」2番サビでは「いず様わっしょい!」コールもあります。

D



その後はヴァンガードブースなどに出没していたみたい。




  • 14:00 きぶな絵付け体験

宇都宮市役所14階大会議室にて。

席位置は右側1号車番号順、左側2号車番号順。

いず様が正面で絵付け。

途中で参加者の制作の様子をいず様が見て回っていましたが、最終的に完成した人から一人ずついず様にお披露目する流れに。


制作終了後はいず様にバスツアー参加者特製パーカーのお渡し会。

いず様の前で後ろを向いて、女子には優しくパーカーを掛け、男子には音が出るほどの強さで背中に投げつけるスタイル

通常営業です。



バスツアー参加者約80人が一斉にパーカーを着用してきたので、これ以降たびたび早稲田大学団体さんといじられることに(笑)





続く。

*1:・x・

2015-04-30

[]2015/03/19(木)「とちぎ産直市」宇都宮餃子PR特命アンバサダー 橘田いずみトークショー レポ 00:28 2015/03/19(木)「とちぎ産直市」宇都宮餃子PR特命アンバサダー 橘田いずみトークショー レポを含むブックマーク 2015/03/19(木)「とちぎ産直市」宇都宮餃子PR特命アンバサダー 橘田いずみトークショー レポのブックマークコメント

会場:JR上野駅中央改札外グランドコンコース

栃木県/「とちぎ産直市」及び「栃木のもの」の開催について

(pdf注意)「地域再発見プロジェクト」産直市進行中!上野駅において「とちぎ産直市」を開催します。

雑なレポです(ノ∀`)

f:id:SIBA:20150501202813j:image

3/19〜21にJR上野駅で開催された「とちぎ産直市」にて、いず様のトークショーが行われたので行ってきました。

十時頃に上野駅に到着するとまだ設営中のようでした。

f:id:SIBA:20150501202806j:image

ステージは、コンコースの床に赤い布を敷いただけなので段差なし(^_^;)


11時からのオープニングセレモニーまで、ゆるキャラを撮ったりして暇をつぶす←


f:id:SIBA:20150501202807j:imagef:id:SIBA:20150501202808j:image

栃木県マスコットキャラクター「とちまるくん」と、栃木市マスコットキャラクター「とち介」。


f:id:SIBA:20150501202809j:image

オープニングセレモニーでは「スカイベリー」というでかいイチゴをもらいました。美味しかったです。


f:id:SIBA:20150430221724j:image

いず様トークショーのステージ、開始前はこんな様子。

写っている他にも、餃子や餃子祭りの様子のパネルが何枚も左右に置かれてました。


  • 1回目(12:00〜)

基本的に2回とも、MC女性といず様の二人でトークショーを進行、途中から餃子会の鈴木さんが合流という形でした。

f:id:SIBA:20150501202810j:image


・餃子は空気と一緒、昨日は2回食べた

宇都宮の人たちが餃子くれるようになって他で買うのをやめた

これはこのとき言ってたのか4/19の横浜での餃子祭で言ってたのか忘れましたが、餃子会に連絡を取ってそろそろあの店の餃子が食べたいと催促…いや、希望…願望?をつぶやくとご好意で月一ペースで送ってくれるとか何とか(^_^;)


・宇都宮に友達がいない、餃子会のおっさん達と飲む以外やることな

この後?この時のMCの女性と友達になったとか(笑)


・年間餃子消費量で宇都宮が2位だったことについて聞かれ「ナンバーワンよりオンリーワンなので」


・産直市の話になり、「栃木県の大使になりたい」

・小さい頃から「どこ行きたい?」と聞かれたら「那須塩原」と答えていた、インター下りてすぐの牧場ソフトクリームおすすめ

西那須野塩原インター近くにある千本松牧場のことでしょうか。


f:id:SIBA:20150501202811j:image


栃木ナレーションキャラ声やりたい

・4月末に声優としての仕事が何かある

「声優・宇都宮餃子PR特命アンバサダー、橘田いずみさんによる路線バス『きぶな(宇都宮市内循環線)』案内アナウンス」のことでした


じゃんけん大会

勝者にはサイン色紙プレゼントでしたかね?


・栃木県全体をPRするイベントへの出演は初めて

オープニングセレモニーに県知事


ろまんちっく村詳しい

・市内のホテル詳しい

プライベートでも仕事でも宇都宮に通いすぎているため自然と詳しくなってしまったとか(笑)

詳細は伏せておきます(^^;)


  • 2回目(15:15〜)

f:id:SIBA:20150501202814j:image

・評論家を名乗るにはどうすればいいのかネットで調べた

最終的に、資格などは無いので勝手に名乗ればいいという結論に達したそうですw


・産直市の紹介

レモン牛乳すっごく久しぶり

他にいちご牛乳コーヒー牛乳も試飲していました


益子焼の帯止め、普通の置物としてもらったものを改造した

この後、産直市のブースから益子焼きの職人さんを呼びつけて、餃子形の皿を今年の餃子祭りまでに作ることを強要、いや、約束させてました(ノ∀`)

f:id:SIBA:20150501202815j:image

f:id:SIBA:20150501202812j:image


・7〜8年前にあった餃子共和国でMCの女性がバイトしていた

餃子共和国とは、今は閉館してしまったそうですが、複数店舗の餃子が楽しめる施設だったそうです。

今の「来らっせ」みたいなもの?


・1位奪還の時のいず様のフラッグオリオン通りに掲示されたもの)、今は事務所にある、横アリライブで飾ろうと思ってたら大きすぎて無理だった

・夕顔(野菜)が上から3位くらいに好き、でかいから東京じゃ売ってない

f:id:SIBA:20150501202816j:image

以上デース。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SIBA/20150430

参戦履歴

【2002年】 【2003年】 【2004年】 【2005年】 【2006年】 【2007年】 【2008年】 【2009年】 【2010年】 【2011年】 【2012年】 【2013年】 【2014年】 【2015年】 【2016年】