本日の収穫


東海道本線113系の撮影に行って来ました。西日本でもおなじみのこの形式も、こうしてグリーン車を連結して、15両もあるとさすがに堂々としている。遠くないうちにE231系に置き換えられてしまうのかと思うと、げんなりする。京浜東北線横須賀線総武快速線中央・総武線、山手線、常磐線宇都宮線高崎線に続いて、東海道本線と、首都圏はどこへ行っても「走ルンです」ばかりになってしまうとは・・・。orz
E231系のEはエラーのE」なんて、誰が言ったんでしょうね。本当は東日本の「東(East)」を意味する頭文字ですけど。

↑帰りは京急新子安から京急に乗って帰る。京急川崎2100形快特に乗り換え。今日もドイツのシーメンスVVVF、いい音出てます。正面に「2100」と書かれているので、車種の見分け方はカンタン。