流星群な日記

2013-05-27

第13回伝説厨オフに参加してきた

17:59

やっとポケモンやってる人のブログっぽいネタができたーっ

伝説厨オフに参加したのでレポートにかきこんでいます▽

第五GSがやりたかったって言うより伝説厨オフに行きたいから第五GS始めました!

人数は18人ぐらいで2グループ

予選は5勝3敗で二位抜け

負けた相手はしゃあれいさん、ウォーターさん、げべぼさんでした

ウォーターさんのブラックキュレムがつよかったです(小波

決勝Tは1戦目で勝海に負け

5位でギリギリ商品圏内だったのでジュニア映画券貰ってミュウツーGET

f:id:Totechi:20130526175054j:image


使ったパーティはこんな感じです↓

f:id:Totechi:20130527174729j:image

ムクホークカイオーガは1回も選出しなくてただの見せポケだったよぅ

VS.Babelさんのバトルビデオ:60-47237-11380






f:id:Totechi:20130526124541j:image

f:id:Totechi:20130526125302j:image

昼は眠、勝海と近くの公園でピクニック♪

東大島駅周辺は凄く良い所でした



第二部(メインイベント)はバトレボ、ポケスタを使った旧世代エキシビションマッチ

09基準の見せ合い64では勝海との封印爆破ミラーを制す事でリベンジを決めました(ドヤア

そしてミーサさんが懐かしの島根様っぽいパーティ使っててほんと恐怖だったw

サンダーグロスの完全ミラーも見れたしSatisfactionできました

掘り出してきた懐かしの四世代パ↓

f:id:Totechi:20130527175437j:image

世代は...当時やってなかったから逆に興味あった

意外としっかりした対戦できるんだなーって印象で機会があったら育ててみたい







伝説厨すごい楽しかったから次回も参加したいと思います

主催のミーサさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした

2013-05-13 工科大ポケモンサークル(仮) 主催バトル大会 第二回ABC参加者募集

おはようございます。

自分が所属する東京工科大学ポケモンサークルにて、

ポケモンBW、BW2によるバトル大会を開催する事になりました。

Twittermixiでは既に宣伝済みなのですが改めてこちらでも宣伝させて頂きます。

以下mixi記事からの引用。

第一回AeroBlast Cupはお陰様で沢山のご参加をいただき、

サークルとしての活動も勢いを増してきました!

参加、支援をして頂いた方々に感謝です。

新年度を迎えてサークルメンバーも増え、顧問も見つかり、

公認サークルとして認められる後一歩の所まできました!この時!

東京工科大学ポケモンサークル主催、

第二回 AeroBlast Cup 開催します!!!

BW2ランダムバトル基準のバトル大会で、

ダブルバトル、シングルバトルのどちらかに参加ができます。

参加者は学内外どこからでも募集していますので、どなたでもご自由にご参加下さい。

(第一回は学外の方が殆どでしたw)

もちろん、バトルは苦手だけど交流がしたい!って人も大歓迎!

開催日は6月1日(土)となっております。

詳細及び参加申請は下記URL先にて。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/teu_poke/31910515.html


みなさんのご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

2013-05-06

3年弱ぶりの更新!?

16:53

お久しぶりです、とてちです。

完全に放置してましたがブログ更新再開する事にしました。

Mixiはじめて更新が疎かになる→ついったー流行る→Mixi過疎る

のナガレ。


というわけで、もう読んでくれてる人絶対居ないと思うけど細々と続けていけたらなーとおもいます。

2010-07-28

告知

18:30

http://ggsatisfaction.chatx.whocares.jp/

本日21時過ぎより自演サティスファクションチャットポケモンの大会を開きます

参加者は21時に上記チャットへ入室してください(その時点での入室者でトーナメント表を作成します)

景品はシャロンかてけてけさん辺りが用意すると思います


以下ルールについて

ポケットモンスタープラチナ/ハートゴールド/ソウルシルバーを使用します

・レベル50までのポケモンを4体使用

・対戦形式はダブルバトルのフリーを選択(Lv50フラットは使用しません)

・引き分けの場合は両者負けとなります(決勝戦は再試合)

・同じポケモンを2匹以上使う事はできません

・同じどうぐを2個以上持たせることはできません

・どうぐ「こころのしずく」は使用できません

ポケットモンスターシリーズで入手できるポケモン/どうぐ、覚える事の出来る技は全て使用する事ができます

・但し、以下のポケモンは使用することができません

ミュウツー」「バンギラス」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」「ロトム」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「ミュウ」「ルギア」「ホウオウ」「セレビィ」「ジラーチ」「デオキシス」「フィオネ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ」は使用できません

・その他、通常プレイで不可能な技やステータスのポケモン等の使用は禁止です

※意義がある場合はジャッジに相談して下さい

※ジャッジの判定に反した場合失格となります

2010-04-25

WCS2010神奈川大会

21:03

決勝3回戦負け。

かっこよく書くとベスト32。

1000人強の中で32位なんだよ!スゴくね!!!

ってことで、大満足です。

あと並んでる時に話しかけてくれた人と結構仲良くなりました。

ポケモンの大会はこういうのがあるからイイね☆

決勝3戦目のバトルビデオ:71−58349−64750



来週はミニヨンクのGWGPなのでボディ塗装頑張っていきます。

silva28silva28 2010/04/25 21:51 ちょー記事と関係ないけど、「ミニヨンク」って「ミルタンク」に似てるねっ!

佐奈佐奈 2010/04/28 00:22 大会お疲れ様です!
ベスト32・・凄いです。

>並んでる時に話しかけてくれた人と結構仲良くなりました。
これはとっても嬉しいですよね。
同じ趣味の人と仲良くなれるのは最高です。

TotechiTotechi 2010/04/30 12:02 >シルバさん
その発想は無かったw
無いだろうけどミルタンク育てる事があれば名前それにしてみる

>佐奈さん
ありがとうございます!
5連勝したんだから凄いんだ!と自分に言い聞かせたいです・・・

会場で知り合うのは、ネット掲示板での付き合いとはまた違う何かがありますね。
今度からこっちからも声かけたりしてみよう!