(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「成長を実感に!」「じゃあ今は実感できてないことを認めるんだね」

▼自民が参院選ポスター
自民党参院選用ポスターを発表する二田孝治広報本部長(左)と片山さつき広報局長。キャッチコピーは「成長を実感に!」(21日午後、東京・永田町の同党本部)
http://www.afpbb.com/article/politics/2242721/1712530

・・・これをもとにしたニセ記事ワロタ
http://qazwsx.seesaa.net/archives/20070622.html
・・・むしろキーワードは「空疎」で。
http://nishidasaburou.iza.ne.jp/blog/entry/204068/
みんなで考えようスローガン。
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/981.html



・・・「新入社員を自衛隊で鍛える」なんて会社は、一流になれそうもないw

▼新入社員は自衛隊で磨く 体験入隊、規律学び連帯感育てる
産経新聞
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070621/wdi070621002.htm
>企業が新入社員研修の一環として自衛隊体験入隊させるケースが相次ぎ、18年度の入隊者が前年度の3割増の2万5700人に上ることがわかった。背景には個性重視の環境で育った若者に規律を学ばせて人材育成の強化を図りたい企業と、防衛省に昇格して活動をPRしたい自衛隊側の思惑の一致がありそうだ。
・・・
>こうした企業のニーズは、国際援助活動など多様化する自衛隊の任務をPRしたい自衛隊にとって「渡りに船」だ。自衛隊幹部は「体験入隊は、パンフレットや見学会による広報とは違い、自衛隊のあるがままの姿をアピールできる体験型の広報」と話している。

↑↓

自衛隊の調理器具入札に便宜、陸自1佐を収賄容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070622i204.htm
>調べによると、西容疑者は、装備品の開発や改良を担当する陸上幕僚監部(陸幕)開発課に、2等陸佐として勤務していた2004年3月から06年3月にかけ、移動型調理器具「野外炊具1号」の改良品の開発にあたって、見本品の競争入札で便宜を図った見返りに、松井容疑者から数回にわたって計数十万円を受け取った疑い。見本品の競争入札には当初から伸誠商事1社しか参加しなかった。
>捜査2課によると、同社の野外炊具1号は1962年に陸上自衛隊の制式装備品として採用され、独占的に納入していた。しかし02年ごろから燃料漏れなどの不具合が目立ち始め、同社側は04年に改良を計画。松井容疑者が改良にかかる予算を当時の防衛庁から得ようと、調達担当の西容疑者から予算要求されるかどうかを聞き出していた。・・・
▼納入の相談受けわいろ要求 1等陸佐、借金返済に困窮
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007062201000653.html

・・・国民を監視している場合じゃなかったな、自衛隊
この西という人の物言いには、非常に男らしいものを感じて
興味深かった。

▼<陸自収賄>現金授受は「ガセネタ」 西容疑者と一問一答
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000054-mai-soci
>――金をもらったことは。
>「どこからそんな話が出たんですか。ガセネタじゃないですか。それって収賄でしょう? とっくに捕まってるじゃないですか」
>――伸誠商事の役員は知ってますか。
>「そりゃ知ってますよ。官と民のパーティーで会いますから
・・・
>――付き合いの中で金を受け取ったのでは。
>「いやそんな話は初耳ですね。えー、何ですか。勘弁してくださいよ。あー、何となく察しがつくな。誰かが伸誠商事さんを陥れようとして、昔一緒に仕事したことのあるおれの名前を出してきたんじゃないかなあ
>――誰が陥れようとしていると。
>「億の金のかかる装備で商社と競合して伸誠商事さんが落札したことがあったんですよ。そのやっかみじゃないですかね。でも伸誠商事さんはがんばってる会社ですからね。あんまり気持ちのいい話じゃないですね、これは」

・・・発想がおもしろいな。(@∀@)

自衛隊Winny情報流出 多発する本当の理由
http://www.j-cast.com/2007/06/16008316.html
>「自衛隊は感覚が甘いんです。一般社会と隔絶されていることで、一般社会の常識が自衛隊では常識になっていない。私物のパソコンで業務を行うことも、つい去年までやっていたんですよ。ITの進歩にはついていけてないし、技術にも疎いんですよ」
・・・



チェルノブイリ写真集
http://mostinterestingblog.blogspot.com/2007/04/ghost-of-chernobyl.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」