(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


花見は自粛を 被災者に配慮必要―石原「天罰」都知事

>石原知事は「今ごろ、花見じゃない。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感が出来てくる」と指摘。さらに「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」とも語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/5450080/

・・・ 
 
 

「地震?! まだ来るの?」

気象庁は29日、東日本大震災で最大震度5強以上の余震が発生する確率を10%と発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000115-jij-soci
>同庁の予想では、31日までにマグニチュード(M)5以上の余震が、多い場合50回程度起き、約6分の1がM6を超える恐れがあるとしている。・・・  

 

「ぼくと契約して、魔法のエネルギーを手に入れてよ!」


・・・動力炉・核燃料開発事業団(1998年に核燃料サイクル開発機構→2005年に独立行政法人日本原子力研究開発機構に再編)による、宣伝ビデオ『プルトニウム物語−頼れる仲間プルト君−』。
プルトニウムが混じった水は飲んでも平気」って・・・(@∀@)

http://homepage2.nifty.com/shippo-/diary/2000-12-04.html
>さて、このアニメには続編がある。「プルトくんとウランくんの熱い友情」というアニメだ。再処理施設のしくみを分かりやすく解説したものだ。
>再処理とは、使用済み核燃料から再利用可能なウランを取り出す技術で、地下資源が決定的に不足している日本では必須の技術であるとして巨額の費用をつぎ込まれているものだが、同時に数多くの問題をはらんだ技術でもある。その過程で排出される高濃度放射性廃棄物も、その一つだ。
>僕はこのアニメを見たときに、たまたまそのことを知っていた。だから、「高濃度放射性廃棄物についての扱いはどうなるのだろう」と気を付けながら見ていたのだが…。
>再処理仮定が、わかりやすいアニメーションで順を追って説明されていく。一つ一つの施設でどのような処理がされているのか、そしてどのようなものが排出され、どこへ向かうのか。ウラン君にプルト君が丁寧に説明しながら、次々と画面が切り替わっていく。
>そして、僕は自分の目を疑うことになった。なんと問題の高濃度放射性廃棄物は、画面の切り替わりの隙を付く形で、画面の外に消えていってしまったのだ。いつか戻ってくんじゃないだろうか――という期待も空しく、画面は反対側にどんどん移動していってしまい、処理施設から高濃度放射性廃棄物が排出されたということそのものが、「なかったことにされた」のである。
>実はこれらのアニメは、あるアニメ系BBSのオフ会の一環として、そういう類の映像資料を無料公開している施設に見に行ったものだ。だから僕は一人でそのアニメを見ていたわけではなく、数人で画面を見ていた。そのシーンが映った直後、その場にいた全員が一瞬固まった。言葉を失った。そしてその後、全員が大爆笑した。
>「そうだよ、これこそアニメーション技術の真髄だよ」
>「凄い、これは勇者合体よりも凄い」


  

気づいてないかもしれませんが、それは病気です(@∀@)

▼syuu_chan@twitter まとめ 
http://togetter.com/li/114925
(註:原発事故によって、これから福島県が不当な差別の対象になるのではないか、という話の流れの中で)
>「福島にお嫁に来ました」をキャッチフレーズに当選出来た時代から、一瞬で「福島の嫁はやめとけ」になるとはね。
2011-03-21 23:27:47
>不謹慎かも知れないが、でもチャンスかもしれぬ。非モテのオタクも福島の嫁となら結婚出来るかも知れない。不謹慎かも知れないが。大切な事なので二回言いました。
syuu_chan
2011-03-21 23:29:07

・・・自分の尊厳を実感できないからと言って、誰かの尊厳をおとしめていいことにはならないと思うんだ(@∀@)
むしろ、自分以外の誰かの尊厳を守ろうとすることのうちに、いつか「こんな自分にも価値はあったじゃないか」と実感できる日があるのかもしれないよ? 
 
 

神や仏はいないのかもしれない。少なくともこの世には。

▼故ジェームズ・ディーン 共演したエリザベス・テーラーに告白
>「(ディーンさんは)母親を亡くした後、面倒を見ていた牧師の性的虐待を受け始めた」「生涯さいなまれていたと思うし、実際そうだったのを知っている」
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011032600104  

 

なぜ原発は推進されてきたか

>(理由1)原子力産業や建設会社などが原子力で儲け続けるため不公正な圧力を加えているから
>(理由2)費用をすべて電気料金に上乗せできるから
>(理由3)過疎で悩む地元に莫大なお金を落とすから
>(理由4)原発推進のためにすごいお金をかけてPRしているから
>(理由5)原子力技術を持っていればいつでも核兵器をつくることができるから
>(理由6)政策決定に市民が参加できないから
>そしてもう一つ重要なことがあります。それは私たち市民(国民)全体の問題です。
(理由7)政策決定に市民が参加しようとしないから
http://www.nuketext.org/suishin.html#reason1

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」