天気は下り坂ですが…

花ほたるとロベリアのコラボ

 今日は1日空いてしまったので、実にのんびりと過ごしております。 そういえば、先ほどロト6の抽選結果を見にダイエー所沢店の中にある宝くじ売り場に行きましたら、5等(1000円)が2本当たっており、ちょっと嬉しくなってしまいました。 実はGWの最中に愛知、岐阜方面へ行った折、岩倉駅前のチャンスセンターで、5月3日に神田神保町で買ったロト6を見てもらいましたら、4等が2口と5等が3口当選という大ヒットがあり、ここ最近買えば必ず当たるという好調ぶりなのです。 今日の場合は収支的にはマイナスでしたが、実は一昨年の11月に兵庫県明石市で買ったトロ6で、3等(44万円余)を当ててしまい、当選金を預金し、その中から機会を見て購入し続けているのです。 目標は1等当選ですが、そう簡単に当たるものでもないので、まあ気楽に、そして気長に待とうと思っております。 もし1等が当たったらですか? う〜ん、ここでは絶対に言わないでしょうね。でも、僕の性格上、何らかの変化はあると思いますので、その時は「ああ当たったな」と思ってください。^^ 尚、僕はジャンボやスクラッチミニロトやナンバーズには一切手を出さず、ひたすらロト6のみを追求しております。
 

我が家の新しい仲間&花々の近況

 ロト6当選でちょっと嬉しくなってしまった僕は、その足でケイヨーディーツーへ向かいました。 24日から28日までケイヨーディーツーは大創業祭ということで、園芸用品がかなり安くなっております。 今日は液体肥料と木酢液のみ買う予定でしたが、ついついまた仲間を増やしてしまったのです。 


ニューギニアインパチェンス」です。 こういう色に僕は弱いのです。


「かすみ草〜ジプシーディープローズ」です!大好きな花です!!^^


先日仲間入りした「ランタナ七変化」ですが、今はこんな感じです。

いい加減にせいや、ごらー(-_-#)

 ここ最近またまたスパムメールが大量に送付され、毎日うんざりしております。 最近は極力メアドの公開は控えておりますが、ライブドアの方には1日30件近くのスパムメールが来ているのです。 送信元を見れば明らかに大陸からというのが分かりますが、メアドはgooやhotmailなどのフリーメール(最近はodnso-net、ybbも多し)系で、件名は「お久しぶりです」だとか、「こんばんは」だとか、馴れ馴れしいのです。 特徴として必ず本文には何も書いておらず、txtが添付されているだけですが、そのtxtを開いたら、恐ろしいことが待っていることは間違いありません。 皆さんくれぐれもご用心です。

さすがベテラン

 今日からホークスはドラゴンズとの3連戦ですが、緒戦はエース斉藤和巳と、ベテラン山本昌との投げ合いで始まりました。 相手のミスで1点先制したものの、やはり山本昌の巧いピッチングに翻弄されております。 う〜ん、何とか追加点を入れないと、これはまだ分かりませんね。 そういえば育成ドラフト四国アイランドリーグから入団した西山道隆投手が支配下登録されたことは記憶に新しいのですが、試合中にまめをつぶして途中降板した神内に代わり、1軍登録されました。 早ければ来週のベイスターズ戦かタイガース戦で先発起用されそうですが、ひょっとしたら救世主になってくれるかもしれません。 僕も大いに期待しております。 話は変わり、ようやくバファローズも調子を取り戻し、今日も清原のホームランなど、2対0で勝っております。 このまま勝てば3連勝となりますので、頑張ってほしいと思います。 また、今日はライオンズもタイガースに3対0でリードし、マリーンズもジャイアンツ相手に4対1とリードをし、そしてイーグルスカープのエース黒田を攻略し、8対2でリードをしております。 ファイターズはまあ仕方ないとしても、今日はパ・リーグの日になりそうですね。^^