FCB練習日記

いったいおれ どうな て

基本編

問題2 以下の家庭用ゲーム機を発売日順にならべよ

a.PlayStation Portable
b.Wii
c.PlayStation 3
d.Xbox 360

ややマニア編

問題3 名人として高橋名人毛利名人は有名ですが、次のうち実在しない名人はどれ?

a.辻名人(テクモ
b.尾花名人(コナミ
c.菊池名人(ジャレコ
d.中島名人(DECO)

問題4 次のうち、ファミコンジャンプで、16人の英雄に含まれないのは誰?

a.大空翼キャプテン翼
b.両津勘吉こちら葛飾区亀有公園前派出所
c.間抜作(ついでにとんちんかん
d.冴羽遼(シティーハンター

問題5 オホーツクに消ゆで、「いや ゆるさないよ。ほら コチョコチョコチョ。」と発言したのは誰?

a.くろき
b.シュン
c.あくつ
d.ボス

音楽編

問題6 イントロクイズ ゲーム名を当ててください。
問題7 イントロクイズ ゲーム名を当ててください。
問題8 次の曲には4つのゲームが含まれています。ゲーム名をすべて当ててください。

※ヒント ナムコメドレイのタイトルからセレクションだ。

問題9 次の曲には4つのゲームが含まれています。ゲーム名をすべて当ててください。

※ヒント 任天堂メドレイのタイトルからセレクションだ。

問題10 3和音のファミコン音源のうち、うち2音目のみを流します。 ゲーム名を当ててください。
問題11 3和音のファミコン音源のうち、うち2音目のみを流します。 ゲーム名を当ててください。
問題12 次の曲の原曲を作曲したのは誰?

a.
b.
c.
d.

問題13 内輪ウケ過ぎだったので自粛。

常識編

問題14 次のうち任天堂の社長はどれ?

a.
b.
c.
d.

国語編

問題15 このゲームのタイトルを漢字4文字で書け。


算数編

問題16 勇者まっつんは、残りMPが47あります。以下に示す呪文を使って、MPを使い切ってください。

ただし、呪文を唱える回数は6回までとします。(解答時間30秒)
a.ドラゴラム (消費MP18)
b.ベホマ(消費MP7)
c.メダパニ(消費MP5)
d.ヒャド(消費MP3)
e.マホトラ(消費MP0)