YS11ファイナルは夢と消え…

昨年から計画しておりましたYS11ファイナルツアーは、ものの見事に秒殺されました。

YS11ファイナルは9月29日のKCZ→FUKに始まり30日のTKS→FUK、FUK→KOJ、そしてメインファイナルOKE→KOJで運用を終了します(自衛隊海上保安庁、航空局を除く)。
提供便は12フライト(セミファイナル、上下便を含む)基本的に1機64席なので12×64=768席。しかしいさ公がメインで狙っているのはOKE→KOJの本ファイナル便である。エアコミューターがVIP席として20席程度ブロックしているという情報あり。残るは46席。離島便なのでフルパッセンジャーではないかもしれない(昔、○ちゃんがそんな事言ってた様な気がする)。40席くらいだろうか…?チケットの発売は2ヶ月前の同日、9:30分から。もしかしたらJGC様とかなら種別Aとして事前仮予約とか出来るのかもしれないが…こちらは一般なので種別はB。7月30日は出勤日。会社のPCにてよーいドンしようか?と考えたが…恵比寿経由と速度が遅い為、私用ながら一時帰宅し家のPCの前でスタンバイ。JAL端末のクロックがズレてなければNTT時報が一番正確と考えた。まずJAL予約画面にOKE→KOJ便を打込みスタンバイ(勿論ログイン)、片手に受話器(時報を聴いている)。そして運命の時間。ジャストでENTER! PCの調子は絶好調!瞬時に切り変わった!ンだが……既に表示は■。まさに秒殺。準備から10分の出来事、終了!今考えればこの時点でキャンセル待ちにすればよかった。昼頃同じ便を検索したところ全て×になってた。

他便も見たが全て■。普通運賃、往復運賃、早割28、身体障害者、シルバー、全てが■。一般売りはしませんよ!てな感じでした。

ちなみに29日KCZ→FUK便の普通運賃には若干の空席があったが現在は■である。
一応この便をファイナルとしてキャンセル待ちにしたが…はたして29日までに連絡は有るのだろうか?

退役、新規機材計画

税金の締め!パチンカーにとってはキツイ納税期日が迫ってきました。
当方保有は車2台、バイク2台にて納税額は二桁万円。厳しいです。
更に1号車の車検も今月末、バイクも来月と…

ちとリストラ…ダウンサイジングしないとこちらが破産しそうです。
現在保有している1号車は平成5年製。既に13年経過しており、ボディーの錆び(内側)サスのへたりなど…かなり深刻?安全装備は!エアバックは勿論なし、ABSなどありません。よって保険も高い高い。
また排ガス規制で政令指定都市での登録不可、場所も今の所以外更新も出来ません。次に第二の人生を歩めるのは海外だけなのでしょうか?
今年度が最後の車検となりそうです。

現在の保有車齢
ランドクルーザー78プラド(13年)デッキバンGX(5年)スーパーテネレ1号(18年)スーパーテネレ2号(10年)
全車両の平均車齢は11.5年

平成20年3月まで廃車(予定)
ランドクルーザー78プラド(リタイヤ)
新規購入車を平成19年5月迄に確定
デッキバンGX(売却、リタイヤ)
新規購入は未定だが、軽貨物車に変更
スーパーテネレ1号(リタイヤ。部品取り用へ)
テネレ2号車用部品取り車へ。ナンバー廃棄

ランドクルーザー78プラドの後継予定車
ランドクルーザー100(ディーゼル
●サファリ(ディーゼル
メガクルーザーディーゼル
●FJクルーザー(逆輸入ガソリン)
●プラド(ガソリン)
ランドクルーザー78(輸入ガソリン)
エスティマ(ガソリン)
エリシオン(ガソリン)
アルファード(ガソリン)
●エクスぺディションEB(フォード)
現在の所、上記の10車種から選定。新たに変更あり。

デッキバンGX
車齢は5年だがランニングコストの関係上リタイヤ。
軽トラ若くはデッキバンDX(ガソリンマニュアルに変更)に変更。

車両更新により平成20年の平均車齢は4年となる。

ミニョン、チュンサンは振り向かず…

 ん〜相変わらず厳しい、と言うよりシメ気配が続く。
昨日も朝10時から閉店まで粘る。開店より1諭吉程度投資。シングルではあるが…交通事故にて突確状態に。しかし結果はシングル。時短中引き戻すも、これまたシングル。
延々こんなパターンが続く、PM4時頃まで。7時からの客寄せタイムに確変連荘を引く。此処でどうにか儲け。粗利8野口。
当たり回数28回で此れだ!やってられねえ〜な〜。
大当り中、怪しいバグ発生。裏ロムの気配あり。要調査です。

パチンコインスプレッション

 昨日は20数回大当りを引くも負けとはどういう事だろう・・・投資金、引きも良かったのに・・・よくパチンコ屋の大当りカウンターに20回30回はたまた40回って有るけど、全て勝ちな台では無いって事です。ホント昨日は疲れた。

各メーカー別、パチンコインスプレション(isanauo的)
各社色んな遊戯機を製造、設置しているが・・isanauo的見解にてランキングを付けようと思う。まあ個人の感覚でつけさせてもらいます。

まず5〜20年前のisanauo的ランキング

1位 平和
2位 三共
3位 大一
4位 奥村(モナコ
5位 豊丸
6位 マルホン
7位 三星(サンセイR&D)
8位 三洋
9位 藤商事
10位 西陣
11位 ニューギン
12位 京楽

***********************

ランク外
タイヨー
瑞穂
大同
竹屋
銀座

現在、isanauo的ランキングでは

1位 三共
2位 京楽
3位 大同(ビスティー
3位 三洋
4位 平和
5位 藤商事
6位 ニューギン
7位 大一
8位 奥村(モナコ
9位 サミー
10位 マルホン
11位 豊丸
12位 西陣

***********************

ランク外
三星(サンセイR&D)
竹屋
aaa

1位 平和
パチンコを一般の娯楽遊戯として浸透させたトップ企業であり、パチンコファンの意見を取り入れる柔軟な会社である。
名機、ブラボー
オールー13ではゼロタイガー、ビッグタイガー、ビックシューターなどでファンの心を虜にした。音、色の拘りは芸術的で特にサウンドステイション(羽機)は有形文化財的な扱いです。またセブン機では初の液晶デジタル(ブラボーエクシード)、液晶画面式(麻雀物語)を発表。現在のセブン機のベースである。

2位 三共
フィバーの生みの親。昔は地味な存在だったが・・・設置数は相当だった。
また茜と葵ブランドあり(関西?関東?ブランド?)また羽機ではギャラクシーダイバーとか色々名機を世に送ったが、バラ釘が邪魔でisanauoとしてはあまり好きではなかった。

3位 大一
最近はパッとしないが・・・羽機、普通機、電役機では名機多数あり。
代表的なのは伝役機フルーツパンチ、フルーツパッション(パイナップルボンバー)、ダイナマイトでしょう。後、ちょっとマニアだけど・・ハードロックという台が大好きだった。

4位 奥村(モナコ
モナコと言えばドリームでしょう。ドリームシリーズは大ウケでしたよね!特に0リーチだとその時点で大当り(一部の機種(マーブル7だったかな?))。

5位 豊丸
豊丸と言えばドンスペシャル。朝一連荘打法です。三共のフィーバーレクサス系もその部類でしたよね!あと保留玉連荘時代のシーザーとか好きでしたね〜。
近年では3回1セット機(旧フルスペック)のドラゴン伝説とか龍鳳伝説とか好きでした。大連チャン機は此処ですよね。

6位 マルホン
マルホンの名機と言えばセブン機のスリープでしょう。あとコンバットは激しかったな〜。一発台とか権利物もよく世に流してましたね〜。液晶時代突入時、ビック7ゼグメントデジタル機とか・・・インパクトありました。

7位 三星(サンセイR&D)
此れと言ってあまりないのだが・・・何故か7位。昔117(ワンワンセブン)という機種で遊ばせてもらったンで・・(ちょっと贔屓)感じは大手ではなく廉価機種、メーカーというイメージあり。小さい店によく浸透設置していた。

8位 三洋
名機パニックは此処三洋から生みだされた。パニック攻略法で世間を騒がせたが・・・
isanauoが、このメーカーで好きな機種は羽機のグラマンかな?
最近は海シリーズで賑わっているが・・・

9位 藤商事
どちらかと言えばアレパチメーカーというイメージが大きい。
当時名機はシャトル21(アレパチ)アレキング、アレジン(アレパチ)タンブラー(一発機)isanauoが好きだった機種はターンバック(セブン機)でした。

10位 西陣
西陣はルーキーという名機が存在した。羽物に関しては名ブランドであった。
このメーカー機も悉く攻略されえらい目にあった。春一番梁山泊によって丸裸。
レッドライオンとか役物が面白かった。

11位 ニューギン
デジ機では楽しませてもらった。ヤンキー、エキサイトシリーズ。連荘が激しく出玉が多い(袖チャッカー入賞)。規制の原因は此処にあり。

12位 京楽
名機はスカーレット。台枠に赤い太陽と書かれていたのが印象的。権利物?伝役?機でコスモというのが人気だった。今ではさらに注目を浴びている。

***********************

ランク外
タイヨー(面白くない。馬鹿ツキ浜ちゃんシリーズ)
瑞穂(ユニバーサル系会社 面白くない。)
大同(三共の子会社)
竹屋(モンスターハウスの会社)
銀座(見たことなし)

isanauoの見解!最近はこうだ!!

1位 三共
パチンコ機器★★★★☆4
機枠    ★★★★★5(台枠の完成度は素晴らしい)
ゲーム性  ★★★★☆4(良く考えてある)
射幸性   ★★★★☆4(深いが爆発度満点)
伸び    ★★★★★5(島の2列以上キープしている)
キャラクター★★★★★5(独自キャラが多いのは強い)
点数27
●堂々の一位。販売機種は減少しているものの機械だけでみると総合評価27点でトップ。
しかし追われる身はそう長く続かないだろう。まずギブ&テイクの心がこの会社には不足している様にみえる。陥落まであともうすこしです。

2位 京楽
パチンコ機器★★★★☆4(機器完成度は非常に高い)
機枠    ★★★★☆4(ビックバンの完成度は高いが・・やはり下皿が欲しい)
ゲーム性  ★★★★☆4(キャラやギミックを使って・・心臓に悪し(ドキドキ))
射幸性   ★★★★☆4(大連チャンの可能性高し)
伸び    ★★★★★5(設置台数は三共に匹敵)
キャラクター★★★★★5(独自キャラ、芸能キャラやら多数)
点数26
●今の勢いから見てトップかな?と思いきや総合26点で2位。機械の出来とかクオリティーの高さが群を抜いている。また会社としてのCIもしっかりしている。6評価以上でなら1位は間違いないでしょう。総合評価26点

3位 三洋
パチンコ機器★★★☆☆3(機器完成度は高い部類だが・・・)
機枠    ★★★★★5(海普及において完成度は素晴らしい)
ゲーム性  ★★★☆☆3(3パターンの単純物。海が無くなったら・・・)
射幸性   ★★★☆☆3(海のみだと多分5点。全機種評価だとこれです)
伸び    ★★★★★5(設置台数は店の40パーセントを占める。凄い!)
キャラクター★★★☆☆3(ん〜マリンとサムと残りものだよね〜)
点数22
●海シリーズだけの評価なら高位値間違いなし。しかし販売台数と人気度が一致しないのは何故か?海ブランドが先行している模様。総合評価22点

3位 大同(ビスティー
パチンコ機器★★★☆☆3(可もなく不可もなく)
機枠    ★★★★★5(三共の台枠なので完璧です。)
ゲーム性  ★★★☆☆3(面白いけど・・打つ前に原作を見んといかんね〜)
射幸性   ★★★★☆4(爆発機です)
伸び    ★★★★☆4(設置台数は増えてます。エバー増台完結!)
キャラクター★★☆☆☆2(エバンゲリオンは凄いです)
点数21
●3機種のみなので非常に有利。また枠や機械は略三共製なのでこの得点です。総合評価21点

5位 平和
パチンコ機器★★★☆☆3(可もなく不可もなく)
機枠    ★★★☆☆3(初代下皿レス型で変更箇所なし。ボタンが付加したくらい)
ゲーム性  ★★★★☆4(難しく感じる)
射幸性   ★★★☆☆3(ミドルかな〜。)
伸び    ★★★☆☆3(最近減らしてますね〜)
キャラクター★★★☆☆3(今じゃルパンくらいかな〜?)
点数19
●1位から5位へダウン。何でも先駆な会社な為、後者に技術を盗まれる感じ。またリニュー機種となる黄門ちゃま、ルパンシリーズの伸び悩みも起因する。総合評価19点

6位 藤商事
パチンコ機器★★★★☆4(内容は良いと思います)
機枠    ★☆☆☆☆1(要変更。不安定でプレイできません)
ゲーム性  ★★★☆☆3(過去機種の流れを流用。)
射幸性   ★★★★☆4(大きく飲み大きく弾ける)
伸び    ★★★★☆4(設置状況は半島程度)
キャラクター★★☆☆☆2(藤丸君は何処にいったのか?)
点数18
●コンスタントに機種を発表し、また殆どがキャラクターもの。タイアップしてキャラを前面に出してはいるが、藤としての個性を感じない。また台枠がお粗末。もうちょっと打つ身になって考えては?総合評価18点

7位 ニューギン
パチンコ機器★★★☆☆3(可もなく不可もなく)
機枠    ★★★☆☆3(ボタン式ではなくタッチ式てのが斬新)
ゲーム性  ★★★☆☆3(パトライトがたまらない)
射幸性   ★★★☆☆3(普通)
伸び    ★★★☆☆3(各バラエティーで1島+)
キャラクター★★☆☆☆2(芸能警察もの、パクリの魚もの)
点数17
●可もなく不可もなくてな感じ。総合評価17点 此処が全メーカー評価の中間位置です。

8位 大一
パチンコ機器★★★☆☆3(可もなく不可もなく)
機枠    ★★★★☆4(普通)
ゲーム性  ★★★☆☆3(難しい。大当りまでのプロセスが長い)
射幸性   ★★★☆☆3(大きい)
伸び    ★★☆☆☆2(減少傾向)
キャラクター★☆☆☆☆1(アニメキャラ)
点数16
●数年前のブレイクは何処にいったンだろう。技師を抜かれたかな?特に(!!)のメーカー機に大一の香りを感じるのは私だけか?総合評価16点

9位 奥村(モナコ
パチンコ機器★★☆☆☆2(可もなく不可もなく)
機枠    ★★★☆☆3(普通)
ゲーム性  ★★★☆☆3(おもしろいが・・・)
射幸性   ★★☆☆☆2(おとなしい)
伸び    ★★☆☆☆2(最近羽根デジで復帰)
キャラクター★★★☆☆3(当社キャラとアニメキャラ)
点数15
●羽デジ機普及に貢献は非常に評価できるが、此れといってヒット機種なし。しかし台、台枠共に安定しており、リラックスプレイが出来る。総合評価15点

10位 サミー
パチンコ機器★★★☆☆3(可もなく不可もなく)
機枠    ★★☆☆☆2(普通)
ゲーム性  ★★★☆☆3(ストーリー式)
射幸性   ★★☆☆☆2(大きいような小さいような)
伸び    ★★★☆☆3(セット販売か?島を亡くしては奪い取る感じ)
キャラクター★☆☆☆☆1(完全なるタイアップ)
点数14
●パチンコ機としては今まであまりパッとしなかったが、パチスロ機、北斗の拳ブームに乗りパチンコ機でもブレイク。しかしゲームの荒さから一瞬の人気だった。しかし猛獣王は高い評価ができる。総合評価14点

10位マルホン
パチンコ機器★★★☆☆3(可もなく不可もなく)
機枠    ★★☆☆☆2(普通だが多少玉突き多し)
ゲーム性  ★★★☆☆3(普通)
射幸性   ★★☆☆☆2(なし)
伸び    ★★★☆☆3(半島)
キャラクター★☆☆☆☆1(薄い。)
点数
14
●メーカーとしても頑張ってるンだろうけど・・・薄い。またキャラが中途半端か地味。
今年新台枠が出るらしい。そこに期待する。総合評価14点

10位豊丸
パチンコ機器★★★☆☆3(可もなく不可もなく)
機枠    ★★☆☆☆2(普通)
ゲーム性  ★★★☆☆3(面白いのだが・・設置数が少ないンでね〜)
射幸性   ★★☆☆☆2(時に大きい)
伸び    ★★★☆☆3(減少)
キャラクター★☆☆☆☆1(最近薄い)
点数14
●あまり元気がない。早く元気を取り戻して欲しい。総合評価14点

11位 西陣
パチンコ機器★★☆☆☆2(可もなく不可もなく・・の下)
機枠    ★★☆☆☆2(普通)
ゲーム性  ★☆☆☆☆1(面白くない)
射幸性   ★☆☆☆☆1(面白くない)
伸び    ★☆☆☆☆1(以外に多く導入店あり)
キャラクター★☆☆☆☆1(自社キャラで驀進中、一部外キャラあり)
点数8
●どうした西陣。海です、とかキャラをパクッたかOEMか?そんな事をするから西陣らしらを失ったンだ!それと過去の機種に拘らない方が良いかも知れない。総合評価8点

***********************

ランク外
三星(サンセイR&D)
パチンコ機器★☆☆☆☆(語る前に問題外です)
機枠    ★☆☆☆☆(打ち難いです。改善して下さい)
ゲーム性  ★☆☆☆☆(面白くなく、当たり所がわかりません)
射幸性   ★☆☆☆☆(大きいンでしょうけど・・この評価です)
伸び    ★☆☆☆☆(以外に一部店舗では設置されてます)
キャラクター★☆☆☆☆(売残り演歌歌手とか2番煎じばっかです)
点数5
●はっきり言ってゲームをする以前の問題です。総合評価5点

竹屋
パチンコ機器★☆☆☆☆(語る前に問題外です)
機枠    ★☆☆☆☆(ハンドル固定に3野口は失います。最悪)
ゲーム性  ★☆☆☆☆(面白くありません)
射幸性   ★☆☆☆☆(有るんでしょうけど疲れます)
伸び    ★☆☆☆☆(売り出せば必ず設置されますよね)
キャラクター★☆☆☆☆(あと10年は食っていけるでしょう)
点数5
●何故この会社が昨年度販売台数○位にいるのが分からない。あの台であの台数はぼったぐりです。総合評価5点

aaa(評価対象外 機種が見当たらない)

この評価はisanauo個人の見解ですのであしからず。

長らくご無沙汰。

 長らくのご無沙汰です。やっぱブログと言っても日記には変わりない。三日坊主癖は直らないみたいです。
さて前回は1月20日付近が最終書き込みだったので、ざっと3ヶ月ぶりですね〜。
この3ヶ月間は色んな事がありました。

○有給消化で仕事は略週休5日。1週間に2日しか仕事に出ない計算。で!何をしていたかと言うと!勿論パチンコです。毎日セブン機を打ってたンじゃ〜お金が持たないので、今流行りの羽デジ機を集中的に打っておりました。ビートじゃぶじゃぶ!とかいう機種で確率は99分の1です。まあ1日粘って6野口位の粗利です。負けると3諭吉(過去最高額)。あまり儲かりません。
3月9日〜10日、3月18〜23日 2クールに分けて旅行に行く予定。その資金が必要だったので是非とも大勝ちしたい。案の定CR機に手を出すが・・・絞ってて出ねえ。
出る筈がない。3月中旬にビックなCR機登場らしい。冬のソナタです。

3月9日〜10日、3月18〜23日 2クールに分けて旅行に行ってきました。
パチンコでの資金調達は海シリーズで頂き(実際は負け分がチャラになり、旅行資金は預金から捻出)どうにか出発。ちょっと寒かったけど海水浴は出来ました。

最近の動向。
休暇も使い果し、現在は週休2日体制。
パチンコは週2日のみ。対戦機はCR冬のソナタ
勝率3勝1敗。(略4勝)
投資金額1諭吉1野口。
回収金額9諭吉3野口。
時給+3875円

まだまだ勝ちですね、時給換算では部長級額です。(8時間労働として)

ブラックホールは抜けず。

え〜新年も間もなく1ヶ月が過ぎようとしておりますが・・・パチンコに関しては全くって言って良い程不調であります。まあ月末にかけて25日以降は一般人にとってはペイデーなのでパチンコ屋は回収に向かうわな〜。
2月の情報と致しましては銀河鉄道冬のソナタが大爆発しそうですね!銀河鉄道(三共)は何の変わりなんでしょうか?一応タイプとしてはCR大ヤマト2のリプレースでしょうけど、既にヤマト設置店は少なし、または減台しております。そうなると外される可能性の高い三共の台は吉田拓郎の夏休みが一杯かはたまた陰陽師か?てなところでしょうか。
京楽の最新機種、冬のソナタですが・・・入替えとなるとCRウルトラセブン、CR水戸黄門の2機種がターゲットとなりそうですが・・・新たに島が増える、はたまた他社シマを奪う可能性がありますね〜。CRウルトラセブンは既に撤去したホールも多いですが・・設置店としては冬ソナにシフトする可能性は高いですね。水戸黄門に対しては現在、海と客を2分してるンで撤去される事は無いでしょう。しかし冬ソナってどんなスペックの台なのでしょうか?興味津々です。

さあパチンコの戦績なのですが・・・最悪の結末です。やっぱ暇と金が有るときは負けますね〜パチンコはギリギリ極限状態が一番良い様な気がします。
当方現在有給休暇消化中で本年3月末まで殆ど休みの日が続いております。という事は朝からパチンコ屋てな事です。これが負ける最大の原因なのかもしれません。

今まで観察した状況
1、大当り状況と客足
まず朝10時開店と同時にパチスロ、パチンコ共にモーニング作動(モーニングは無いはずだが・・・やっぱあるでしょう)ここではパチンコのみコメントするが、海コーナー五分の一台が大当り。うち10連オーバーがシマ列2台あとは殆どが3連、ダブル止まり。1セット5連も多し。また海以外機種大当りなし(多分客が回さない為、未着席)客足60パーセント。
12時より5時まで。魔の時間突入。一部の台を除き回収モードへ(確率は同じなんだろうけど・・回りが急激に変化する。回らない事で大当りのタイミングが狂うンだろう。良く回る事よりコンスタントに回る台が大当りする傾向にある)客足30パーセント。
5時〜10時ファイナル、ここから爆走モード海以外の台はここから20連など始まる(絶対ありえん)客足80パーセント。

いさ公の回収時間
10時〜12時。ここで1日の勝負が決まる。この時間で3諭吉−だとアウトか+−0
12時〜05時。この時間域では殆どが朝モードで獲得した玉を回収されるか押し問答か
05時〜10時。逆転モード。殆どこの時間で回収。

総評。勝負する時間は朝10時〜11時まで、夕方5時〜閉店まで。これにシフトすれば幾分かは負けが解消されるはず。
最近の戦績ですが・・・100パーセント打ち込みの80パーセント回収てな事で毎日2諭吉は負けてる計算になります。まあ1週間で14諭吉だから大きいよね!
詳細は100%対戦機種として色んな台、80%回収機種は水戸黄門です。ありがとう京楽。

昨日はキツイ勝負だった…

 いや〜昨日は厄日!キツイ勝負だったよ…。
前日早眠したおかげで朝、快眠快調の10時起床!12時間睡眠。
まあパチ屋には遅刻なんだが…まあモーニングを狙ってる訳ではないので良しとする。
朝仕度を済ませホームグランドに到着したのは11時ジャスト!さあ今日はどの台が吹くかな〜!
実は昨日は負け!仕事半ドンでパチンコ屋!結果4諭吉の負け!まあ負けた原因、元凶は吉宗なんだけどねッツ!21諭吉抜いてからはどうも気になって必ずシマに寄り打込んでおります。ムツカシ。

本日は?まず吉宗コーナー。非常に気になるがパス。大海コーナー、本日限海(限界)デー、客多し。しかも綺麗に1間隔でモーニング作動中。このコーナーに美味しい台なし。で!本日選んだ台はCR明日があるさ(ビスティー)最近絶好調まではいかずとも好調な1台。さて何れにするか?まず釘と昨日のデーターなど履歴をチェック。決めた台に着座!プレイ開始。まあ良く回るわ!1野口で22〜5回る。勝負決定だが…一向にリーチ来ず。100回転手前でやっとリーチ。電話かけてみよッ!(電話が繋がればスーパーリーチってやつ)かんぺいを選び電話を待つ。カンペイと繋がりスーパーリーチ。最終!明日があるさリーチとなったが…まんまとハズレ!。それがらいくぶんリーチとなるが…高確率なキャラがでねえ〜。250回転を過ぎた付近で赤電車通過!左腕時計が赤く回転!スーパーリーチとなった!遅刻→犬救出となりハズレ!ゲッ!と思った瞬間携帯電話が開き松本登場!ヤッタ!来たかな?松本のボヤキはショボ〜ッ!最終発展となるが…まさかのはずれ!残念。それからも貴重な松本が出るもののハズレ。ん〜おかしいな〜。結構アツイリーチが多いのだが…まあエバンゲリオンの会社なので…こんなものかな?。あと数台回してみたが同じ調子。止め。結局このコーナーが吹き始めたのは夕方からでした。
さあすでに3諭吉を失ったわけで…店を変えれば良いもののとうとう吉宗に手を出したからさ〜大変。5諭吉オーバー!店を替えマス。
店を替えて打ったのは良いが…こちらは超満員!打つ台が無いッ!空き台に手を出すものの前々回らん。結局2諭吉を流してしまった!現在の負債総額7諭吉。

マズイぞッ!このままでは討ち死にだ!
再度ホームグランドに戻り色んな台を試すがダメ!とうとう沖スロまで手を出す始末。ダメ
大海大ハマリ台。1000回転台を発見し打ち出すが当たる気配なし、というか勝つ気力なし。ダメ、ダメ。
既に負債額ナント8諭吉6野口。9諭吉になったら辞めよう。すでに廃人状態。CR水戸黄門、本日8回、現在310回転。データバーグラフのボーダーラインは200回転内平均となっており既に100回転はみ出しているが…確率線から見ると350〜400だろう。いさプレイ。まあこの台は良く回る。これなら勝負出来そうだ!2000円くらいだったかな?350回転付近から地震予告が始まり予告2回目リーチにならず外れたッ!ヤッタ3回目に行けッ!と思った瞬間!右上から八兵衛落下。確変柄でリーチとなれば70パーセント以上の確率だ〜!そして3のリーチ!よしッ!そして三葉葵がフラッシュ!もう確定でしょ!もちろん赤姫、バックは5名勢ぞろい!イ行った所は御代官。台詞は(このちりめん問屋が!)そして!!!!の表示で再度三葉葵がフラッシュ!印籠リーチだ!この時点で煙草に火をつける。そしてラスト! あれ?はずれである???何故??思った瞬間半分に印籠が砕け大当たり!(此れで外れたら裏ロムでしょ!)
これからはもちろん連荘街道まっしぐら!19連荘(内サイコロチャンスあり)
7諭吉8野口回収です。

結局-12000の負けです。あ〜回収出来て良かった!
※前日-40000

1月よりのトータル収支+71000円 ん〜喜んではいられねえ〜な。